d0124895_17281039.jpg


2016年4月の営業日時のお知らせです。

オレンジの〇の日は、13:00-20:00オープン。
ラベンダーの△の日は、ご予約制にてオープン。
無印の日は休みです。



4/9(土)は、「にきつみのひかり ~根本有華 LINA ふたり展~」 の
クロージングパーティーにてfockea crispaで演奏をさせていただきます♪♪
鎌倉にある、百年の蔵(!)喫茶 tsuuにて。


4/17(日)は「せんだがやタウンマーケット」
Coklico*雛罌粟さん(facebookページ)と一緒に
nagaya shop mittaで出店。
さらに、fockea crispaで演奏もさせていただきます♪♪♪





d0124895_17273215.jpg

店内のレイアウトを変えてみました。

店頭には、招きヒヨコ。
首からはミニ色鉛筆を下げています☆



d0124895_17274929.jpg



現在はちゃぶ台スペースにて、カラーセラピーを行っております。

リクエストにより、ミニワークショップなどを行うことも☆
ヴィンテージボタンでブローチやチャーム、
ビーズアクセサリー、手縫いで作るちいさな布小物 などなど、
ご希望のあるときに、開催しています。


引き続き、コサージュ制作と販売もしております。

春の花々にこころときめくように、
コサージュで気軽に、
あたらしい色を身近に取り入れていただけたら、うれしいです☆☆



d0124895_18151180.jpg




[PR]
by mitta_japan | 2016-03-30 18:25 | mittaのこと | Comments(0)


d0124895_18595590.jpg


3/26(土)・27(日) 13:00-20:00

「桜始開 ~サクラハジメテヒラク~ 」



素敵なチラシも作っていただきました☆

Coklico*雛罌粟(コクリコ)さん、ヒナゲシヒイロさん、そしてワタクシ山西利恵の、
3名の作家が手がける
春らしいコサージュや装飾品が華やかに揃います!


絵本から飛び出した動物や妖精、
カラフルな花や実がぎゅぎゅぎゅっとつまったような、
POPでパワフルなCoklico*雛罌粟さんの造形世界☆


「ヒイロカラー」といわれるゆたかな色彩感覚を軸に、
オートクチュールの素晴らしさをひと針ひと針に表現する
ヒナゲシヒイロさんの華麗なる世界☆

が、mittaに(´艸`*)


みなさま、ぜひいらしてくださいね(^^♪







d0124895_18593265.jpg


新作のアネモネのシリーズ。
フランスのアンティークレース、シルクリボンなどを使った、
手のひらサイズのコサージュです。

<ギフトボックス付き 5500yen>


d0124895_18590590.jpg


うれしそうにアネモネから飛び出しちゃってるひとがいます(笑)。








d0124895_19060302.jpg


こちらは、すみれのシリーズです。

「すみれとクローバー」「石畳のすみれ」「ヴィクトリアンすみれ」など、
すべてネーミングに則したストーリーを考えながら
じっくり時間をかけて作りました。


<ギフトボックス付き 5400yen~6600yen>







d0124895_18581326.jpg


上は「水晶庭園」<4200yen>。
左は「グリーンネックレス」<4000yen>。

右は新作の「うれしい紫陽花」<sold out>、
一日半がかりで縫い付けたビーズがぎっしりキラキラ☆

いずれもギフトボックス付きです。







d0124895_18572368.jpg


こちらは新作の「小鳥音頭♪」。

楽しそうに歌う鳥のリボンを使っています。
下につるしたマゼンタピンクのビーズの上下にパールをつけたら
祭り提灯のようになりました(*^_^*)

マーガレットのまわりで、
春の訪れを祝う小鳥たちのお祭りが行われているよう♪

<sold out>








d0124895_19031792.jpg



「巴里のエスプリと和モダン」をテーマに、
日仏の素材で作りました、迫力のある大きめのコサージュ☆

左は「ジャポネスク<結び>」<11000yen>、
右は「ジャポネスク<プラム>」<sold out>。

どちらにも音符のモチーフがついており、ゆらゆらと揺れます♪♪








d0124895_18570769.jpg


レースの上に、桜などのお花とそれぞれにちがうビーズのついた、
春のヘアピンを作りました。
ギフトボックス付きで1200yenです☆







d0124895_18563508.jpg



フランスのヴィンテージ生地で仕立てたオリジナル布バッグには
バッグチャームをおまけに付けました(*^_^*)

Mサイズ:2415yen、Lサイズ:3150円です。






そしてそして、さらに新作のコサージュができました☆


d0124895_13141944.jpg


「金のひも*」シリーズです。
ゴールド×ホワイトのリボンを中心に、
フォーマルにもカジュアルにもお使いいただけるように作りました。

価格はギフトボックス付きで、3000~3300yen。
中央の白い大きなお花のみ4000yenです。



d0124895_13144765.jpg

透明クリアのキラキラパーツもついていて
全体的にキラキラします☆☆








d0124895_13151941.jpg


新作の「mitta plants」シリーズ。

さまざまな葉っぱ × シルク糸の束 × 孔雀の羽根、を組み合わせて、
男性にもお使いいただきたいなぁ、という気持ちで
取り組んだシリーズです。


それぞれに、「chic」「grow」「two bud」「climb」
というネーミングあり。価格は5400~5800yen。



d0124895_13154432.jpg


作っている時にどれだけ楽しいか、が、善いもの、の価値基準であるとすれば、
この「mitta plants」シリーズはとても善いもの、で、
なんだこれは~!おもしろーい!(^^)!と思いながら作りました。

男性でしたら、お帽子につけていただいてもユニークで素敵かと☆








d0124895_13161710.jpg


は「elegant peony」<sold out>、
上は「cheerful peony」5800yen。
前述の「うれしい紫陽花」と、フランスのアンティーク生地のブローチ、
フランスのヴィンテージ刺繍糸で作ったタッセルなどもご用意しております(^^♪







d0124895_13164845.jpg
d0124895_13172401.jpg

また、こちらはオーダー制作させていただいたコサージュです。
レースやリボンはフランスのヴィンテージ素材を使用。
お使いいただく方のイメージに合わせてデザインしています。

写真ではひとつに見えますが、さまざまに組み合わせて使えるよう、
共通の素材を使った二つのコサージュのセットになっています。

オーダーいただきまして、ありがとうございます☆





それでは、「桜始開 ~サクラハジメテヒラク~ 」にて、
みなさまのお越しをお待ち申し上げております(^^♪



[PR]
by mitta_japan | 2016-03-15 20:11 | mittaのこと | Comments(0)

代々木駅近くの長屋にてカラーセラピーのサロンであり雑貨店をしていました。8年以上にわたるご愛顧を賜り、ありがとうございました。