<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0124895_16411905.jpg


小鹿田焼(おんたやき)のうつわ展が始まりました☆

3/13(日)まで13:00-20:00オープン。
月・火曜日は予約制にてオープンとなりますm(__)m

送料はお客さまのご負担となりますが発送も承ります。
カード払いは不可となります点、ご了承くださいませ。。。





d0124895_16410567.jpg



手前は、7寸皿と8寸皿。
奥は、6寸深皿(緑・茶)と7寸深皿(茶)。






d0124895_16405342.jpg



マグカップ、カップ&ソーサー、お茶碗、小鉢など。
青土瓶はお久しぶりの入荷です☆






d0124895_16404113.jpg



9寸皿が2枚ございます。
上の段の、飛びカンナ(左)と、刷毛目(右)、各1枚です。






d0124895_16403063.jpg


7寸深皿と、8寸深皿。華やか!





d0124895_16401773.jpg



お猪口、2合徳利、蕎麦猪口、飛びカンナ深鉢などなど。
愛らしいかたちの薬味入れ(左・薄茶)とうるか壺(棚の上段)は800円。





d0124895_16400598.jpg



そして今回は、Blue in Green Tokyo(高城染工)さんの藍染アイテムも入荷☆
うつわと藍染の伝統工芸の共演となります♪


ガーゼタックワンピース。




d0124895_16395562.jpg


コーデュロイのサルエル風パンツ。
もとは白いコーデュロイ生地だそうです!





d0124895_16394138.jpg



奥は、白いリネンシャツ&胸当てつきリネンワンピース。
中央は、リネンのカシュクールワンピース。
手前のボディには、リネンのリボンギャザーワンピースと手編みのウールマフラー。

そのほか、コースターやニットのマフラーなど、ほれぼれする藍色揃いです。






d0124895_16392843.jpg



「あいいろのおと♪」シリーズも、スタンバイOK☆

寒い毎日ですが、店内をあたためてご来店をお待ちしております。


[PR]
d0124895_18200555.jpg





1/20(水)より始まります「小鹿田焼(おんたやき)のうつわ展」。

温もりのあるうつわにあわせてお使いいただけるものを、と思い、
ティーマットやマルチクロスを作りました。


生地を縫いながら、青空のもとでは誰もがミュージシャン、といいますか、
青い空のしたにいるだけで自然に鼻歌が生まれてきて、
青空のなかに音符が浮かんでゆくイメージがわきましたので、
Blue in Green Tokyo(高城染工)さんに藍で染めていただくことに。




d0124895_18194773.jpg



こちらは染める前。手描きの音符があちこちに♪



音符が浮かんでくるように調整しながら、
一枚一枚丁寧に染めていただけて感動☆



「あいいろのおと♪」という商品シリーズの誕生です。







d0124895_18123886.jpg



こちらのティーマットはやわらかなコットン素材。
大きさは23×12.8cm。2400円。








d0124895_18121399.jpg


こちらもコットンガーゼのティーマット。
革のタグがポイントに。28×16.5cm。2800円。








d0124895_18115987.jpg


こちらはランチョンマットサイズですね。
地にストライプの入った綿麻生地。33×23cm。2500円。



d0124895_18113424.jpg



小鹿田焼のお茶碗を乗せてみました(*^_^*)









d0124895_18110759.jpg



こちらはコットンのマルチクロスです♪
風呂敷にもなる50×50cm。3200円。薄手なのでスカーフにも◎








d0124895_18105579.jpg



こちらもコットンのマルチクロス。
3枚できましたが、地のストライプの色が一枚ずつ違うのでおもしろいです。

46×48cm。3200円。






d0124895_18103798.jpg


いずれも、温もりや奥行きのある、やさしい藍色。
しっかり色止めをしているので、そのまま洗濯機で洗っていただけますよ。




あいいろのおと、届きますように~♪♫♪



[PR]