<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0124895_19161428.jpg

またもや写真がぼやけてますが、2016年1月の営業日時のお知らせです。

オレンジの〇の日は、13:00-20:00オープン。
ラベンダーの△の日は、ご予約制にてオープンいたします。
無印の日は、お休みです。





d0124895_19100140.jpg



そしていよいよ!!
1/20(水)より、「小鹿田焼(おんたやき)のうつわ展」が始まります☆

新年にふさわしい素敵なDMを作ってくださったsonomonoさん、
いつもありがとうございますm(__)m
今回は3/13(日)まで、じっくりと開催させていただきます(*^_^*)

小鹿田焼のうつわとともに、さらに健やかで楽しい一年となりますよう♪

1/20(水)~3/13(日)の期間中、水~日曜日は13:00-20:00オープン
月・火曜日は予約制にてオープンです。

前回の小鹿田焼のうつわ展の様子はコチラです。

小鹿田焼のうつわにあわせて使っていただけるものができたら、と、
現在、制作中のものもありますので、
出来ましたらご紹介させていただきますね。




また、小鹿田焼のうつわ展期間中も、店内にてカラーセラピーを行っております。

本年もたくさんのみなさまに足をお運びいただきまして、ありがとうございました。
心安らかな年末年始をお過ごしくださいませ☆

[PR]
d0124895_16080690.jpg


千駄ヶ谷の町内で開催されております「せんだがやクリスマスウィーク」

mittaでは、12/23(水)~26(土)の13:00-20:00、
お買い上げのお客様にカラーセラピー体験(1枚リーディング)をプレゼント
来年のラッキーカラーは?さらに楽しく生きるためのアドバイスは?
お悩みの解決法は?〇〇をした方がよいかどうか、などなど、
色のカードを使って、色と言葉でお答えさせていただきます。

カラーセラピー体験をご希望の方の合言葉は
「せんだがやでメリークリスマス♪」です(^^♪




d0124895_16075008.jpg


店内の様子。オリジナル雑貨から古道具、ミニ楽器まで、幅広い品揃えです。






d0124895_16072703.jpg



ちいさな書道セット(2700yen)、ちいさな黒板セット(1782yen)が入荷しました。

5ミリ四方の篆刻スタンプは、お好みの文字やデザインにて
オーダー制作も可能です(1620yen)。






d0124895_16071822.jpg



古いデザインを復刻したり、古いパーツを使って作っています。
一番古いものはなんだろう、と考えてみました。
B.C.27~A.D.395に作られたローマングラスのパーツですね。







d0124895_16065464.jpg


リサイクルの着物や羽織は格安でお出ししております(1000yen~)。
着物をリメイクした巻きスカートやショールも。
年末年始のコーディネートに活躍しそうなもの、多数です☆
お着物にはおのずと身のこなしが美しくなる、という楽しみ方もありますね。







d0124895_16063962.jpg



あの方へ、一年分のありがとう!!を、
そして、自分へ、一年分のおつかれさま!!を☆

そんな気持ちをお伝えできるように、
クリスマス&お正月のプレゼントラッピング用に、布の飾りを作ってみました。



[PR]

d0124895_12144890.jpg


今年も☆
リース作家の柚椛(ゆずもみじ)さん手作りの、
しめ飾リースが届きました!

お正月を過ぎれば水引を引き抜いて、
和風リースとして永くお使いいただけます。

黄色やピンクや白のドライフラワーはムギワラギク。
自然の色だけでさらにカラフルになりました♡

上の写真は縦型。長さは22~30cm。
今年は小さめのお手頃サイズでお願いしたところ、
「作っているうちに大きくなっちゃった」ということで、
かなりお買い得になっております(笑)。



d0124895_12150083.jpg


こちらはリース型。長さは19~21cm。
縦型、リース型とも、縦横いろいろな向きでお使いいただけます。
裏面に固定用のワイヤーがついています。



d0124895_12151307.jpg



使用している材料はそれぞれのタグに書いてありますが、
なにがどれかわかるよう、素材の表まで用意してくれていますm(__)m
<sold out>




d0124895_12153801.jpg



こちらは千日紅のリース☆

ケーキみたいで可愛い!1点限りです。<sold out>

一年くらいかけて、自然の色の変化をお楽しみくださいね。
緑の部分が(下のリースのように)明るい茶色に変化してゆきます。







d0124895_12154917.jpg


完全ドライになったリースはお値下げしまして2000円になっております。


d0124895_12155976.jpg


実ものがぎっしりで、とっても素敵なのです。
アンティークなものや空間にとっても合います♫




d0124895_12161198.jpg


こちらはmitta作、
クリスマスやお正月をイメージしたオーナメントです☆

和布(綿)、フランスのシルクテープやヴィンテージクロス、
バラの造花などを使って作りました。
ポイントに飾る赤は、目に飛び込んできて元気が出ますね(^^♪
紐をのぞいた長さは22cm。<sold out>



d0124895_12162220.jpg


プレゼント用のラッピングは無料です☆

根菜を入れたお味噌汁がおいしくてたまらないこの時期。
身体も気持ちも暖かくお過ごしください(*^_^*)



[PR]