<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


d0124895_18281613.jpg

四つ葉は四つ葉でも、アカツメクサの四つ葉を発見しました~☆


d0124895_18511241.jpg

新宿御苑のバラです。mittaから新宿御苑の千駄ヶ谷門までは歩いて2、3分。
後ろに見えているのは代々木駅東口のdocomoビルです。






6/1(月) 休業日ですが、南阿佐ヶ谷のカフェ・キプフェルにて出張カラーセラピー(17:00-21:00)

6/2(火) アポイント制にてオープン
※静かな長屋でカラーセラピーを体験いただけます♪

6/3(水)~6(土) 13:00-20:00 オープン

6/7(日) 休業日ですが、西荻窪の雑貨店nanoにてfockea crispaライブに出演(16:00頃~)

6/8(月) 休業日

6/9(火) 13:00-20:00 オープン
6/10(水) 13:00-18:00 オープン

6/11(木) アポイント制にてオープン
※静かな長屋でカラーセラピーを体験いただけます♪

12(金) 休業日

6/13(土)・14(日) 13:00-20:00 オープン

6/15(月) 休業日



d0124895_18415219.jpg

6/16(火)~7/31(金) 小鹿田焼(おんたやき)のうつわ展
13:00-20:00

期間中月曜休(6/22、29、7/6、13、20、27)とさせていただきます。


[PR]

夏物の着物をリメイクし、風通しのよいシルクのショールができあがりました。

いずれも幅36cmですので、ブラウスのように羽織っていただくにも良いバランスです☆


d0124895_13381506.jpg
こちらはクリーム色の絽(ろ)の着物を使用。
フランスのヴィンテージレースとあわせました。
家紋に刺繍をして、キラッとがビーズが一粒。
生地を水洗いしてから仕立てておりますので、水洗い可能です。<7500yen>




d0124895_13403459.jpg
レースが変わると、また違った印象に。
フランスのヴィンテージレースを使用しました。<sold out>

半幅帯をリメイクしたベルト。<sold out>



d0124895_13431006.jpg
こちらは帯の生地をリメイクしました。
絽(ろ)の生地と、フランスのヴィンテージレースを使用。
お花のところにビーズをちょこちょこと添えてみました。
生地を水洗いしてから仕立てています。<sold out>






d0124895_13410769.jpg
なでしこ柄の絽(ろ)の生地です。
ビーズを付けたり、小さなレースモチーフをつけたり⋯。
意図しても作れない色あせの部分も含めて愛おしい一作に。

水洗いして仕立てておりますので、水洗い可能です。<6800yen>





d0124895_13412952.jpg
なでしこ柄ショールには、どうしても黄色を加えたくなってしまい、
こちらも黄色いレースとなりました。
ビーズやレースのモチーフがあちこちに☆<6800yen>







d0124895_13414893.jpg
絽(ろ)の生地は横ボーダーの透かし編みのような生地ですので、
その編み目にブローチを刺せば、生地に穴があく心配は薄れると思います。
冷房などで肩が寒くなったときは、このように羽織っていただけますよ。

手刺繍モチーフのイメージング・ブローチ
「恋なのかもしれない♡」。<2625yen>







d0124895_13520810.jpg
こちらは帯をリメイクしました。
ミントグリーンの縮緬(ちりめん)の生地に手描きの片栗の花。
おしべの先にいろいろなビーズをつけました。レースは紺色。

生地のつなぎ目にレースをのせたり、
生地の端っこのぼかし染めが美しいのでどうにかして見せたい、など、
いろんな方に知恵を絞っていただきつつ完成しました。

縮緬は水に通すと縮むと思われますので、
ドライクリーニングでお願いいたします。<12800yen>





d0124895_13522287.jpg
こちらは大きめの片栗の花が一株。
オリーブグリーンの幅広レースとあわせました。
やはりおしべにさまざまなビーズがキラリ☆


d0124895_13515657.jpg
こちらは生地に2か所つなぎ目があるので、
両側の裾に加えて、二か所にフランスのヴィンテージレースを配してあります。
<13800yen>




d0124895_13524457.jpg
羽織っていただくとこのような感じです。
こちらの生地は寒い時期にも活躍してくれますよ。

キラキラパーツを編みくるんだブローチ。<1575yen>
黒留袖をリメイクした巻きスカート。<19000yen>


どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]