<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0124895_1571843.jpg
あたらしいアイテムをご紹介いたします☆

まずは、キラキラ&カラフルなナンバーブローチ。
パーツの数がはいった袋&タグがついています。

d0124895_15182085.jpg
トロピカルな色あわせの新作も!いずれも全長45~55mmです。



d0124895_15205184.jpg
natsukoさん作の新作Tsumamiはこちら♪

多色使いの刺繍と、大きめサイズが元気をくれそうなヘアピンです。
トリコロールカラーも新鮮!!



d0124895_15234882.jpg
こちらはChatte D'orさんのトートバッグです。

博多帯&羽織紐のコンビネーションがクールで素敵☆
驚くほど軽くて、しっかりした作りになっています。 <sold out>



d0124895_1526289.jpg
こちらも博多帯の三角形バッグ。
組紐そのままの長さを活かしたデザインになっています。<sold out>



d0124895_1527416.jpg
麻の夏帯を使ったバッグもChatte D'orさんの新作。

このやわらかいあずき色…
写真ではうまくお伝えできないのが残念なのですが、
日本古来の鋭敏な色彩感覚にあらためて感動させられる逸品です。



d0124895_1536872.jpg
シルクの着物生地を贅沢に使ったChatte D'orさんのバルーンスカートです。
エレガントな立体感と質感に思わずうっとり…。

お手持ちの着物からのお仕立ても承っております。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

[PR]
Sunny Color Label at mitta vol.6

「春のパーソナルカラー診断会」

d0124895_15574470.jpg



春物の服が目につく季節。
その気になる服やバッグを買う前に、髪色を変えるその前に
ちょっとだけ時間をください。

誰にも必ず、自分が輝く「色」があります。

今回は、20色の布を使ったクイックカラー診断会です。
クイックといってもあなどっちゃあいけません。
自分の顔がこんなにも色によって変わるものなのかとビックリですから。

お日様の光が気持ちよく感じる季節。
ちょっと遊びに来てみませんか?

美しい色と、やさしい雑貨たち出会えますよ。
そして、絶対に損はさせません!



日時   2012年4月20日(金)・21日(土)
     13:00~/14:00~/15:00~/
     16:00~17:00

定員   4名 (日時をご指定の上、ご予約お願いします。)

参加費 4,500円 (カラーカード&ビーズストラップ付)






(nagaya shop mittaより)

毎回ご好評いただいているSunny Color Labelさん企画!
自分に似合う色を知る機会、なかなかないですよね?

自分を引き立てる色を知れば、印象も若々しくなり、お洋服選びにも役立ちます。

また、いま気になっている色を先生に知らせると、
心理や体調をずばり言い当てられるので、毎回みなさま驚かれています(笑)。

いままで企画していただいたイベントの様子は
Sunny Color Labelさんのブログにも紹介されておりますので、
こちらもご覧くださいね。

春のひととき、ゆっくりした時間の流れる長屋にて、
よい時間をお過ごしいただければ幸いです。

この機会にどうぞお気軽にお申し込みください♪




お申し込み方法はふたつ。

Sunny Color Labelさんサイトから↓
Sunny Color Label


nagaya shop mittaでは、店頭やお電話にてご予約受付中です!

Tel. 03-3353-7845

[PR]
d0124895_15331643.jpg

第4回はながら展 『Peep me!』


2012. 4.10 (tue) - 4.15 (sun)
& 4.17 (tue), 4.18 (wed)
←開催期間が延長になりました。

13:00 - 20:00




レトロな布でかわいい小物 / はながら


1950~1970のレトロな生地や、着物、お洋服などのリメイクで小物を制作しています。

可愛いことはとっても平和。

可愛いものは希望。

はながらの世界をのぞいてみてください。


          制作者/emiko はながら


作家・emikoさんの在店日はこちらです↓

4/14(土) 13:00〜16:00

4/17(火) 13:00〜15:00


d0124895_15354742.jpg

d0124895_15342667.jpg

d0124895_1535025.jpg








最高にpeaceなはながら空間がmittaに出現いたしました☆

d0124895_18173275.jpg


d0124895_18174620.jpg


d0124895_1818167.jpg


d0124895_18181528.jpg

シュシュ、ネックレス、ヘアゴム(baby用もあります)、ヘアクリップ、
かんざし、ルームアクセサリーなど、かわいいはながらグッズがいっぱい♪







d0124895_18182873.jpg

[PR]
d0124895_13501999.jpg

[PR]
d0124895_1652774.jpg

春の訪れとともに、新作のうつわが勢揃いいたします☆



「小鹿田焼(おんたやき)のうつわ展」


4/5(木)~4/9(日) 12:00~20:00

※通常よりすこし早めにオープンします。期間中は無休です。


d0124895_15255794.jpg




d0124895_15261780.jpg




d0124895_15263052.jpg




d0124895_15264639.jpg




d0124895_152729.jpg




d0124895_15271769.jpg




d0124895_1527315.jpg

[PR]
d0124895_1565873.jpg

さわやかな色のリネン生地とヨーロッパの生地の
組み合わせがロマンチックなペンケース。

日本のヴィンテージのガラスのお皿の上には、
アメリカの木製センチ&インチ定規。




d0124895_1517167.jpg

春のお出かけに、ローズピンクのレースの手袋はいかがでしょう?

繊細なレースが手元をたおやかに見せてくれます。

<ローズピンク、黒:sold out>

[PR]
d0124895_155388.jpg

昭和レトロなミニ笛、インド製(?)かしこまったライオンのマラカスなど
ちいさい楽器が入荷しました♪

手前のカニさんは、ねじを回すとカタカタ踊るおもちゃです。
動きがなんともユーモラス!<赤いカニ:sold out>

[PR]