natsuko新作バレッタ

d0124895_1632033.jpg





























おおきな写真でディティールが
伝わるでしょうか…?

お花の部分がつまみ細工です。

ひとつの花びらは1センチ四方ほどの
リネン生地をピンセットでつまんで立体化。
さらに刺繍を加えていたり…。

見れば見るほど職人ワザですよね…!!

[PR]
by mitta_japan | 2011-05-27 16:03 | Comments(0)

natsuko新作ヘアピン

d0124895_1634020.jpg






ガーリーな雰囲気のヘアピンもあります♪

これらはすべて一点ものですが、
6月25日の受注会では
お好きなアイテム・色・形などをオーダーして
natsukoさんに作っていただけますので、
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by mitta_japan | 2011-05-27 16:03 | Comments(0)

natsuko新作ブローチ

d0124895_1625718.jpg



natsukoさんの新作は
つまみ細工に
レースやビーズをあしらった、
アンティークな雰囲気の
一点ものです。

革のタグがついた
専用の袋も洒落ているんですよ。

[PR]
by mitta_japan | 2011-05-27 16:02 | Comments(0)

リネンアイテム☆

d0124895_14264552.jpg






涼しげなリネンのポーチと
ラベンダーサシェのついたティッシュケース。

綿麻素材のハンカチ、
お手軽価格のリネンバッグなど、
リネン素材の小物が各種入荷しております☆

サングラスはフランスのヴィンテージ品です。

[PR]
by mitta_japan | 2011-05-25 14:26 | Comments(0)

個性派ブローチ!!

d0124895_14253632.jpg




日本の古い陶器パーツを
加工したブローチです。

蝶々、七面鳥に般若まで…!
妙な立体感のある個性派揃い。

帯留めとしてもおすすめですよ。

[PR]
by mitta_japan | 2011-05-25 14:25 | Comments(0)

初夏の旅コーナー

d0124895_14454980.jpg






店内奥のmini mini mitta部分は
「初夏の旅」をイメージした
バッグや帽子を集めてみました。

外履きもできるモロッコのバブーシュも
オススメですよ☆

[PR]
by mitta_japan | 2011-05-18 14:45 | mittaのこと | Comments(0)

文房具コーナー

d0124895_14444935.jpg





文房具のコーナーもあるんです。

ミニノートやメモ帳、
トレーシングペーパーの封筒、
レトロな柄の封筒など…♪

[PR]
by mitta_japan | 2011-05-18 14:44 | Comments(0)

初夏の色あい

d0124895_1442594.jpg








ひさびさに店内をおおきく模様替え。

初夏の気持ちに添うような
mittaになっていればよいな、と思います。

[PR]
by mitta_japan | 2011-05-18 14:42 | mittaのこと | Comments(0)

ディスプレイ替えのこと

d0124895_1791668.jpg


mittaではときどき
大きなディスプレイ替えをしますが、
お客さまがひそやかに
ちいさなディスプレイ替えを
してくださっているときがあります。

…赤ちゃんがおふろに入ってる(笑)!!


見つけてとてもうれしくなりました。

[PR]
by mitta_japan | 2011-05-13 17:09 | mittaのこと | Comments(0)

リメイクペンダント♪

d0124895_1775232.jpg



タイのモチーフをリメイクした
ペンダントです。

紐の先には、
ちいさなサンゴのひょうたんや
ストーンビーズがちょこんとついていますので、
後姿もなかなか楽しいと思います。

ペンダントはお好きな長さに調節可能ですよ。

[PR]
by mitta_japan | 2011-05-13 17:07 | Comments(0)

代々木駅近くの長屋にてカラーセラピーのサロンであり雑貨店をしていました。8年以上にわたるご愛顧を賜り、ありがとうございました。