<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0124895_1516116.jpg


デッドストックのエプロンが
入荷いたしました。

ギンガムチェックの
スモッキングタイプあり、
かわいい刺繍あり、
ノスタルジックな花柄あり、…と
チャーミングなものばかりです☆

<のきなみsold out>
[PR]
by mitta_japan | 2010-05-30 15:16
d0124895_15162177.jpg

ミニ~大判ハンカチサイズの
てぬぐい生地にレザーのボタンとコードをつけて、
つるして使えるようにしました。

お洗濯の際は、コードを取り外してくださいね。

価格は945円~1260円。

左のうちわ型楊枝入れ+
フランスヴィンテージボタンのヘアピンは1050円です。
[PR]
by mitta_japan | 2010-05-30 15:16
d0124895_16224954.jpg


飛んでいた鳥の正体は、
手作りのちいさな小物入れです。

鳥の背中が、このように巾着袋に
なっておりますので、
ハンコや口紅、
アクセサリー入れに
いかがでしょうか。

お香を入れてクローゼットに
つるしてお使いいただいても。
[PR]
by mitta_japan | 2010-05-26 16:22
d0124895_1621088.jpg



いつもなぜか鳥のモチーフが
たくさんあるmitta店内ですが、
現在、ふだんよりも多めに飛んでおります。
[PR]
by mitta_japan | 2010-05-26 16:21
d0124895_16432037.jpg


紐をのばして肩がけにすると
こんな感じになります。
(モデルは作家さんです。素敵!)

和装の際は、
結び目でちょこんと持つとかわいいですね。

紐の途中で結んで腕にひっかけても
なんとも愛嬌があります。

<取り扱い期間終了>
[PR]
by mitta_japan | 2010-05-23 16:43
d0124895_16415980.jpg




浴衣や着物の生地と
ソフトレザーを組み合わせた
美豆兎(みずうさぎ)の「ひょうたんバッグ」です。

紐で結ぶタイプのバッグは、
じつはいろんな使い方ができるんですよ。

<取り扱い期間終了>
[PR]
by mitta_japan | 2010-05-23 16:41
d0124895_14421923.jpg



フリルバラと呼びたくなるような
可憐なバラをいただきました。

ただただ感動的に美しいです。


お隣にはmittaリメイクの和装バッグ。

sold out
[PR]
by mitta_japan | 2010-05-23 14:42
d0124895_19234572.jpg

トリコロールのリボンとフリンジのついた
店主お気に入りの袋物と、
パールのビーズが
ネックレスのような表情のある袋物。

そのほか、リメイクアイテムは
多数ご用意いたしております。
いずれもとぼけた表情が魅力…かな、と思います。
[PR]
by mitta_japan | 2010-05-15 19:23
d0124895_19224616.jpg






紐の左右に
手作りのちいさなお人形がゆれる和カゴバッグ。

お人形には、さるぼぼ、
という名前があるようです。
[PR]
by mitta_japan | 2010-05-15 19:22
d0124895_1533237.jpg
こちらも美豆兎さんの
トートバッグです。

お酒屋さんの前掛けから作られており、
とにかく丈夫!

「み」はみずうさぎの「み」ですね!
(偶然でしょうか…?)


<sold out>
[PR]
by mitta_japan | 2010-05-14 15:33