カテゴリ:入荷しました( 130 )

d0124895_1592953.jpg

夏は冷房対策に、そして秋風の冷たさに、
こんなレースのショールはいかがでしょうか?

フランスのヴィンテージレースに、フリンジ付きレースをあわせて、
曲線を傷つけないよう細かく手縫いで仕上げました。(8925yen)





d0124895_1626598.jpg

レースの刺繍に使われている糸のグラデーションがとってもエレガント!
透け感も美しいですね~☆









d0124895_16284059.jpg

こちらは夏帯から作ったシルクショールです。
(写真では色がくすんでおりますが…)やわらかい発色の水色に、
しっとりと浮かぶ流水紋様が涼し気。(8400yen)



d0124895_16312153.jpg

パールビーズをふちにあしらって、ほんのりフォーマルな雰囲気になりました。






d0124895_16335030.jpg

陽射しが強い季節はもちろん、初秋にも、こんなレースの手袋なら大活躍しそう。
UV対応、ストレッチレースの手袋。(残り1点です・1260yen)

[PR]
陽射しがつよくなってまいりました。

お帽子をお探しのお客さまも多い今日この頃です。



d0124895_16183076.jpg

ツバが広めでシンプル。ラフィア素材のお帽子。<sold out>





d0124895_16185317.jpg

こちらは金のボタンをつけてアレンジしてみました。

マニッシュなカタチで素敵☆
素材(指定外繊維・ペーパー)がやわらか・しなやかで、
折りたたんでも大丈夫です。 <sold out>


バリューブックスさんセレクトの中古本も入荷しています。
今回は映画・演劇関係の本が充実。
そして、いずれもお買い得です。




d0124895_16191494.jpg

真顔の猫がしっぽで蚊取り線香を支えてくれます。

猫ちゃん部分はマグネットになっており動かせます。
しっぽに指輪を、胴体にピアスを、
トレイにネックレスを入れたりしてもいいですね。 <sold out>




d0124895_1726190.jpg

monnom(モンノン)さんのどんぐりチャームをアレンジした
ピンブローチとペンダント2種を作りました。
(ペンダント:各2310yen) <ピンブローチ:sold out>




monnomオリジナルの指輪、スプーン、ボタン、バッグ、クッション、
パンツ・シャツ(Men's/Lady's)、などなど新作を取り揃えて
『monnomのウエマシャ?展』を開催します☆

6/16(日)~23(日) ※期間中無休

ウエマシャとは、Où est Ma Chat?わたしの猫はどこ?という意味で、
ネズミにアリスが初めて使ったフランス語だそうです!

[PR]
今回もたくさんのお客様にご来店いただきまして
誠にありがとうございました。

「小鹿田焼(おんたやき)のうつわ展」は次回、
7月25日(木)~8月25日(日)までの開催が決定いたしました!

期間中は月曜休です。(7/29,8/5,12,19がお休みです)
よろしくお願いいたします。




【開催期間延長のお知らせ】

小鹿田焼(おんたやき)のうつわ展は、さらにさらに期間が延長となり
5月23日(木)までの開催となりました。


引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。





d0124895_1515916.jpg


たくさんのうつわが到着しました。


d0124895_1625978.jpg

(左より)
白掛けコーヒーカップ&ソーサー(2800yen)
刷毛目コーヒーカップ&ソーサー(2400yen)
飴釉コーヒーカップ&ソーサー(2300yen)

白掛けのみ3客、刷毛目と飴釉は各2客の入荷です。



d0124895_1663786.jpg

刷毛目8寸深鉢(3600yen)  葵やハイビスカスの花を覗き込んだかのような世界。




d0124895_1611558.jpg

青流しの美しい、刷毛目ピッチャー(9500yen) 胴体中央のくし描き模様が効いています。




d0124895_16125695.jpg

(手前中央)飴釉そばちょこ(1500yen)
(手前左右)飛びカンナそばちょこ(1500yen)

(奥中央)飛びカンナ1合壺(1400yen)
(奥左右)飴釉1合壺(1200yen)




d0124895_16191891.jpg

(左)飛びカンナ2合徳利(2400yen)
(右)青流し2合徳利(2400yen)
ぐいのみ各種(600yen)  お酒好きな方のプレゼントに喜ばれることうけあいです。



d0124895_16234395.jpg

くし描き青打ち掛け7寸深皿(各2400yen)
青流し3合壺(2200yen) 

のびのびとした曲線美に心が弾みますね。





そのほかにもたくさん入荷しております。

小鹿田焼(おんたやき)のうつわ展は、5月12日(日)までの開催です。

[PR]
d0124895_11161269.jpg

フランスのヴィンテージ生地を使った
シックなエプロンができました!

光の加減によりアールヌーヴォーの紋様が浮かび上がる
とても贅沢なコットン生地です。
生地自体に上質な光沢があり、美しいです。



d0124895_11275816.jpg

身長160センチの方で膝上あたりの長さ。
大きめのポケットがあって便利です。

ブラウンは2点限り。価格は3990yenです。




d0124895_12275525.jpg

茜色のエプロンも1点ございます。





d0124895_12283732.jpg

こちらはアールヌーヴォー調のパイナップル柄!




d0124895_13251461.jpg

同じ生地のバッグのご用意もございます。
ブラウンはB5サイズが横にして入る大きさ。(2415yen)
茜色はB4 サイズが縦にして入る大きさ。(2625yen)

さらに、A3サイズが縦に入るサイズもございます。(3150yen)




d0124895_1257341.jpg


d0124895_134635.jpg

そしてこちらは、フランスのリネンクロスを使ったエプロンです。
イギリスのヴィンテージテープを贅沢につかって、
がっちりと丈夫な作りになっています。

同じサイズで、テープのお色が黒地に赤系と、黒地に青系の各1点。
sale価格になり、各4000yenです。



小鹿田焼(おんたやき)のうつわと一緒にプレゼントすると
ますますおいしいお料理を作ってもらえそうですね!

お母さまに、「いつもありがとう」の気持ちをこめて…☆

[PR]
d0124895_12503195.jpg


フランスやドイツのヴィンテージブローチです☆

目がぎらぎらのブルー・フクロウと、
モデル立ちのモノクロ・フクロウがいます…(笑)。

下のスケールはひとメモリが1cmです。
(ブローチ:1890~2625yen、ビンテージスケール:840yen)


<モノクロフクロウ:sold out>




このほか、実物大猫ちゃんクッション、七宝焼のマトリョーショカ・ブローチ、
ハート柄バンダナなど、続々と入荷中♪♪

カゴバッグ&カゴの受注会も3月23日(土)まで開催しております☆

[PR]
d0124895_1435312.jpg

もうすぐホワイト・ディですね。

砂糖菓子のようなモチーフをつけたヘアピン、ヘアゴムなどのアクセサリーと
ミニミニバッグのセットを作りました。(1365~1575yen)

ミニミニバッグにはアクセサリーはもちろん、
マスクを二つ折りにするとちょうど入るサイズですので、
この時期はマスク入れとしても重宝しますよ。


d0124895_14561914.jpg
          アクセサリーはひとつひとつ違います☆

d0124895_14555043.jpg


バッグ単品もただいま増産中です~。

[PR]
もうすぐ、3月。
木々の枝先には静かなる新芽の佇まい。
空気はまだひんやりですが、気持ちだけでもお先に“春うらら”といきたいものですね☆

そんな春気分満載の新作です。

フランスのヴィンテージ素材をふんだんに使った、
mittaオリジナル商品。すべて1点限りです。



d0124895_1642315.jpg


フランスのヴィンテージクロスとテープを使ったミニトートバッグ。
桜やライラックでしょうか…?満開のお花たちに心弾みます♪

ランチバッグによいサイズで、底もしっかり。
あたたかみのあるブルーの生地とのリバーシブルになっています。(5040yen)





d0124895_16194032.jpg

お揃いのミニポーチ。
オーロラ色に輝くボタンをつけて、みずみずしさを表してみました。(3990yen)





d0124895_16235849.jpg

こちらはフランスのシルクテープを持ち手に使ったミニトートバッグ。
青地に青色刺繍でペイズリー紋様になっている生地は国籍不明でしたので、
とてもお買い得価格になっています(3360yen)。


手前の横長ポーチは、ヴィヴィッドな色使いのフランスのヴィンテージクロス。
内側には輝くようなイエローグリーン、ファスナーにフランスのヴィンテージボタンをあしらって、
見れば見るほど、贅沢な一品に。(4410yen)





d0124895_16314312.jpg

ヴィンテージのシルクテープを使った
ロマンティックなクリップです。(各2100yen)

ヘアアクセサリーとして、また、スカーフやショール止めにお使いいただけます。





d0124895_16333615.jpg

春の喜びを植物たちが喜んでいるような色、そして模様の、素晴らしい生地!
(自然光で撮ってみましたが、そのありのままの色を写真に写し出せなくて無念です。。。)
しっとりとしたラメの裏地をつけ、一枚の絵画のようなショールになりました。(12600yen)





d0124895_16440100.jpg

植物がぐんぐん伸びるような生命力を感じるペイズリー柄の生地は、
使いやすい縦長のスカーフに。(3990yen)

日本人の肌色を引き立てる、いいブルーのお色だと思います。



ご自身に似合うお色をカラーリストさんが診断する「パーソナルカラー診断会」を開催します。
2つ前の記事をご参照くださいね。

[PR]
d0124895_1913546.jpg
猫の日です☆

ちいさくて可愛い♪
七宝焼の猫ちゃんブローチが入荷しました!(630yen)

[PR]
d0124895_13432424.jpg
ぷっくりとかわいい天使☆全長9センチ。石膏製でしょうか。。。(4725yen)




d0124895_13464963.jpg
牛のついたドアベルです。
フランスのアンティーク・キーと、ヴィンテージのビーズでアレンジしてみました。
「リーン」と澄んだ音色です。(3990yen)




d0124895_1349484.jpg
一目惚れしたワンちゃんのマドラーです。
デッドストックで、DESIGNED BY ALLANTと書かれた袋に入っていました。
(1本472yen)




d0124895_13522239.jpg
どこの国からやってきたのか…そして、用途も謎なのですが…
妙にこころ和む船のオブジェ。全長10.5cm。<sold out>

船の下に敷いているのはソノシート(非売品)、
そして、右に写っているのはアンティーク風の新品ミラー(1500yen)。





d0124895_1441229.jpg
1920年代(左)と1930年代(右)の日本製の洗面器。
アンティークに近い真鍮の風格、存在感がバツグンですね。
こちらは博物館に保管されていたものです。

実際に手に取ってお買い上げいただきたいので、あえて価格表記は控えますね。





また、フランスの稀少なヴィンテージクロスを使った
オリジナル商品もたくさんできておりますので、
近いうちにこちらでご紹介させていただきますね。

[PR]
d0124895_14595114.jpg

小鹿田焼(おんたやき)のうつわ展、好評開催中です☆
たくさんの方にお求めいただきまして、誠にありがとうございます。

追加のうつわが入ってまいりましたので、一部ご紹介させていただきますね。


d0124895_15105461.jpg
いいプロポーションのお急須。



d0124895_15113244.jpg
コーヒー&ソーサーは2客です。お茶碗、そばちょこ、平皿、深皿などなど。



d0124895_15144489.jpg
飴色、青色のそばがき碗は、それぞれが惑星のような存在感。
下の8寸深皿は、エレガントで華やかです☆


それでは、みなさまのご来店をお待ちいたしております。

[PR]