カテゴリ:入荷しました( 130 )

d0124895_15495921.jpg

フランスのヴィンテージ家具が半額以下の大特価になっております。

まずこちらは、鉄製の装飾的な脚に、大理石の天板がのったテーブル。
サイズは高さ740mm、天板縦460mm×横550mm。天板は取り外せます。
〈sold out〉

d0124895_17183794.jpg



d0124895_1719444.jpg



d0124895_17191749.jpg









d0124895_17193880.jpg

続いて、円柱のような細長いテーブル。
大理石かどうか不明ですが、石製ならではの安定感。
やはりディテールまで美しいです。
花瓶やちいさな額、お気に入りの小物などの特等席に。

高さ975mm、天板の長辺230mm×230mm、
下部台座の8角形の長辺225mm、円柱の直径75mm。
〈sold out〉






d0124895_1720032.jpg

そしてこちらはフランスのコンソールテーブル。

お気に入りの絵画を壁に飾り、その下にはこういう半円形のテーブルに小物などを飾り、
楽しいスペースを作るためにフランスでは使われていたそうなのですが、
ちょっとした作業に、勉強・読書に、1・2名のお茶スペースに、と
かなり重宝しそうです。mitta店内でも大活躍でしたよ。

三本足の安定感。流麗なフォルム。天板は取り外し可能。
高さ740mm、天板の長辺890mm、短辺520mm。
〈sold out〉


d0124895_17202552.jpg



d0124895_172041100.jpg



d0124895_1721233.jpg



d0124895_17211755.jpg


[PR]
d0124895_18314823.jpg
この時期は、クリスマスとお正月が混在してしまうmitta店内です。




d0124895_18461347.jpg

monnomさんのどんぐりパーツ(630yen)とオリジナルボタン(399yen/420yen)。
こちらを使って、ヘアピンやペンダント、ピンブローチなど
ご要望に応じてお作りしていますよ。




d0124895_18481888.jpg

ほかにないクリスマスプレゼントを見つけてくださいね☆
ラッピングは無料で承っております。



d0124895_1850032.jpg

手描きイラスト入りの紙袋をご用意しております。柊の葉っぱ付きです☆




d0124895_18513693.jpg

お正月を過ぎたら水引をぬいて和風リースとしてお使いいただける
柚椛(ゆずもみじ)さん手作りの「しめ飾リース」は好評につき、
追加で作ってもらいました。(大:2940yen、小:2415yen)
一年かけて素材を集めているんですよ。



d0124895_18543081.jpg

お正月にふさわしいめでたい模様のお皿は日本のアンティーク&ヴィンテージの品。
松に鶴、竹に雀、龍に牡丹。いずれも麗し。(sale価格になっています。500yen~)
讃岐漆器の小皿は和洋問わず合わせやすく、使い勝手のよいアイテムです(750yen)。


このほか、手編みのスヌードや帽子、ウール素材のショール、
ツイード素材のポーチなどが入荷しております。

また店内ではフランスのヴィンテージ家具(木製コンソールテーブル、
大理石テーブル、大理石の飾り台)が思い切ったセール価格になっております。。。
こちらもあらためてブログに載せますね。

[PR]
d0124895_148137.jpg
スタンプファンの方、お待たせいたしました!
mitta秘蔵の希少なヴィンテージスタンプ・コレクションの中から、
個人的にキュンとくるデザインのものを選び、このたび限定数にて復刻しました(当店の在庫は各5点です)。




d0124895_14374091.jpg

こちらは大きいサイズ(34×34mm)のスタンプです。
左上より時計周りに「パーティ」「いちご」「家族旅行」「梨の木?」。(各1050yen)

このサイズのスタンプは、別の種類も今後発売する予定です。




d0124895_14375567.jpg

そして小さいサイズ(25×25mm)のスタンプは、こちら。
左列上より「ジャンプ」「スケート」「ゴルフ」
右列上より「スキー」「テニス」「なわとび」。



d0124895_1440893.jpg

続いて、左列上より「重量挙げ」「花摘み」「バレーボールかハンドボールの相手?」
右列上「水たまり?」、右列下「バレーボールかハンドボール」です。(各840yen)
こちらのサイズのスタンプは全部でこの11種類です。

フランスの1960~70年代の風俗が伝わる、楽しいデザイン。
いずれも動きがいきいきとしていますね。



d0124895_14381637.jpg

紙に押してみたところです。ラインがきれいに出ますね。

クリスマスカード、年賀状作りに♪
通販も対応しますので、お気軽にお電話ください。


また、スタンプは住所のはんこ屋さんに復刻していただきました。
とても丁寧に相談に乗っていただきました。ありがとうございました!

(追記)復刻したスタンプは「住所のはんこ屋さん」でも限定数にて販売しております。

[PR]
d0124895_1437115.jpg

今年もバリューブックスさんセレクトによる、クリスマスの絵本が入荷しました☆

「クリスマスものがたり」は、パメラ・ドルトンさんによる美しく細かい切り絵の絵本!〈sold out〉





d0124895_14541097.jpg

ポップアップ・ブック「クリスマス」はターシャ・テューダー作。
言わずもがな、の、ほのぼのとした世界が立体的に広がります。(1900yen)

天然素材の色を楽しむ柚椛(ゆずもみじ)さんのリースもちらりと。
しめ飾リース(しめ飾り+リース)は近日入荷予定。






d0124895_14545476.jpg

ついついページを開いてみたくなるものばかり☆






d0124895_14551528.jpg

また、クリスマスに向けて手作りをされる方には
こんなワッペン&ボタンのセットはいかがでしょうか。
トナカイ、ツリー、柊のちいさなワッペンと、ツリーのボタンがセットに。(630yen)






d0124895_14554022.jpg

アンティーク&ヴィンテージボタン、それぞれの異なる質感が楽しい。
シックなボタンのリースはmitta作です。(2310yen)

[PR]
d0124895_21421641.jpg

朝晩冷え込むようになり、風邪が流行っていますね。
みなさまお変わりありませんでしょうか…?

mittaでは、火鉢を使いはじめました。



d0124895_21452193.jpg

ひさびさの入荷案内となってしまいましたが、ぬくぬくアイテムをご紹介しますね。

まずは国産の水玉靴下。素材は綿。
1千万円以上する機械で編んで作っており、それはそれは丈夫なのだそう。
メーカーさんの自信が伝わる厚手でしっかりとした質感。
ありそうで、あまり見かけない配色にもぐっときました。(840yen)



d0124895_21535556.jpg

同じメーカーさんで、こちらも高級機械で編んだ靴下。
配色がきれいで、足元から楽しくなりますね。
チューリップやハートマークなどが細かく編みこまれていますよ!(735yen)



d0124895_2203059.jpg

こちらは国産の手袋。素材はウールとナイロンです。
メンズサイズなのですが、爪が長めの時は私にも程良いサイズでしたので、
女性の方もお試し下さい。(1575yen)




d0124895_2294410.jpg

こちらも国産のメンズ手袋。素材はウールとアクリルです。
ボーダー柄が格好よくてチョイスしてみました。(1575yen)

このほか、レディースサイズの手袋も各種ございます。




d0124895_22135898.jpg

さて、帽子もいくつか入荷しています。

マニッシュなカタチのこちらのお帽子はウール&アクリル製。
わかりづらいですが…色はグレーとカーキです。
ファーのブローチなどをつけてアレンジしても◎(2625yen)





d0124895_22194594.jpg

ふわふわニット素材のキャスケットも二色。
こちらも色がわかりづらくて申し訳ないのですが…ネイビーとブラックです。
そしてこちらのキャスケットは、ひっくり返すと…


d0124895_22225016.jpg

(ネイビーは)ネイビー、(ブラックは)エンジ、のジャージ素材のお帽子に。
リバーシブルでお楽しみいただけます☆(2625yen) 〈ブラック/エンジ:sold out〉




d0124895_22253219.jpg

そしてこちらは、ニットのベレー帽。
さりげない編み柄&ネイビーは万能かと。(2310yen)

ベレー帽にはてんとう虫のブローチ(2310yen)をつけてみました。

着物の胴裏をリメイクしたシルクブラウス(19800yen)、
オリジナルファーマフラー(5250yen)とのコーディネート。


1点ずつ手作りのオリジナルファーマフラーもございますので
(↓参照ページです)どうぞ店頭にて、そのあたたかさをお試し下さいね☆
オリジナルファーマフラー(その1)
オリジナルファーマフラー(その2)

[PR]
空気はもうすっかり秋。
20℃を下回ると、猫のダリア店長も布団に入ります。

この時期の寒暖の差に身体がなじむように、
ひんやりしてきた時の強い味方をご紹介しますね。


d0124895_16445793.jpg

まずはマルチチェックの大判ショール。
一枚一枚、色の配色が違います。巻きスカート風にしても可愛いです。
アクリル×コットンでふわふわあったか。 〈sold out〉



d0124895_16453058.jpg

手袋、ニット帽、ルームソックスなど。
国産のルームソックスは毛布を履いたようなあたたかさ。(1260yen)




d0124895_1774940.jpg

見た目にもあたたかな、紅葉のような色が美しい。
フランスのビンテージクロスをリメイクしたオリジナルバッグ。光沢のあるアールヌーヴォー織り柄。
2つ折りにして写真に撮っています。(2415~3150yen)共布のオリジナルエプロンも。




d0124895_1417313.jpg

やわらかな色に心がなごむアクリル×コットンのマフラー。
(11/20追記)配色は同じで幅広のタイプが入荷しました。(2415yen)




d0124895_1418230.jpg

手紡ぎ、手編みのルームソックス。ケニアで作られています。
素朴な手仕事のぬくもりが伝わります。素材はウール。レディースサイズです。(3990yen)




d0124895_14181795.jpg

こちらも手紡ぎ、手編みのマフラーとニット帽。帽子の飾りは草木染め。
各1点ずつ。(マフラー:3990yen、ニット帽:3675yen)




d0124895_14183456.jpg

上のマフラーの色違い。カフェオレのようなベージュです。ポンポンが楽しい。
1点限り。(3990yen)


このほか、今年もフェイクファーのオリジナルマフラーやルームブーツなど、
ぬくぬくアイテムが続々と店頭に並びました☆

[PR]
d0124895_16482516.jpg

ハンディサイズの楽器たちが入荷しました☆

左上の2つ→ブルキナファソのガラガラおもちゃ(各525yen)
左中→タンザニアのカリンバ(1260yen)
その右隣→タンザニアの魚型木笛・2音出ます(840yen)
左下→モロッコの指ベル(セットで630yen)、セネガルのバティカ(各840yen)

中央上→タンザニアのカリンバ(1890yen)
中央下→カメルーンのバメンダ笛(シングル420yen、ダブル630yen)
      タンザニアの木笛・2音出ます(630yen)

右列上から→タンザニアのミニカリンバ2種(各630yen)、板カリンバ(840yen)


大人にも子供にも大人気の楽器たち。
プレゼントにも喜ばれていますよ♪

[PR]
d0124895_164916100.jpg

手作りのタッセル、できました♪
こちらは大きいサイズで、全長20cm前後です。(各1575yen)



d0124895_16582241.jpg



d0124895_1658389.jpg

個性いろいろ☆妙に人間味を感じながら作りました(笑)。
ご希望のお客さまには、色の効果についてもご説明させていただきますね。




d0124895_176722.jpg

ランチバッグサイズのオリジナルトートバッグにつけると、このようなバランスです。
トートバッグ〈sold out〉





d0124895_1842589.jpg

こちらは全長13cm前後の小さめタッセル。(1260yen)
お化粧ポーチやお財布に良いサイズです。



d0124895_18423113.jpg

A4サイズのバッグに、大小のタッセルをつけてみました。
色の組み合わせをアレコレ考えるだけで、相当楽しいです!



d0124895_18424756.jpg

前回すぐに売り切れてしまった国産のバッグも再入荷。
今回はファスナーもついて、バージョンアップしています。

写真のA4サイズのバッグは、パープル、ラベンダー、淡いラベンダーの3色。(各2310yen)
B3サイズのバッグもございまして、こちらは
ラベンダー、淡いラベンダー、スモーキーグリーン、ブラックの4色。(各2520yen)
いずれも肩からかけられますし、重くないので、普段使いにも旅行にも大活躍しそう。


タッセルとバッグの組み合わせを楽しんでいただこう、と、
店内のバッグ(2000yen以上の品)とタッセルを一緒にお買い上げの場合、
200円引きにさせていただきますね。(9月末まで)

最後までお読みくださったみなさまへ、お得情報でした☆

いつもありがとうございます♪♪

[PR]
d0124895_1764932.jpg

ハンドメイドのパスケースが入荷しました☆
レザーを使用。紐の長さも調節でき、長くすれば斜めがけも可能です。
背面にみえる猫ちゃん手形はひとつひとつ手作業でパンチング。力作です。



d0124895_17103962.jpg

レザーの色も、猫ちゃんの色もそれぞれに違っていますよ。(2625yen)




d0124895_17105810.jpg

こちらは猫柄のソックス。カクカクしたラインの猫は新鮮。
バレリーナ柄も妙に気になり、セレクトしてみました。(各525yen)




このほか、秋物ショール・マフラー、バッグ、靴下、タイツ、カゴ、楽器など
どんどん入荷中!店内賑やかになっております♪

[PR]
d0124895_14234669.jpg

大分県日田市で手づくりされている小鹿田焼(おんたやき)。
里山の空気まで運んできてくれているような、のびのびとした美しさ。
さらに新作が入荷しました!


d0124895_1424899.jpg

現在店内には200点以上のうつわがぎっしりと並んでいますよ。


※リクエストをしてくださったお客様へ
「飛びカンナの植木鉢」は1点入荷しております。
「ふせあわせ4寸・5寸皿」は今回入荷はございません。申し訳ありません。。。



猛暑のなか、今回もたくさんのお客様に足をお運びいただきました。
誠にありがとうございました☆☆

[PR]