カテゴリ:入荷しました( 130 )

❝こちらも長屋でプラナカン❞展は、
お正月ムードを先取りしつつ、12/26(金)までの開催☆
22(月)はお休みですのでお気をつけくださいね。


新作コサージュをご紹介させていただきます。

d0124895_1953536.jpg

六本木で和菓子<4,300yen>





d0124895_19102138.jpg

夕陽の宮<sold out>





d0124895_19105735.jpg

蒼の宮<4,000yen>





d0124895_1913160.jpg

梅の宮<4,000yen>





d0124895_19134136.jpg

そしてこのようなベロアリボンを使ったシリーズも
ただいま制作中です。







また、豪華なキラキラの水引細工をリメイクということで
いったん分解して組み直し…
d0124895_1918717.jpg


d0124895_1919353.jpg

鈴、ビーズ、ポンポン、ウッドパーツ、羽根、タッセルなどと組み合わせて、
かなりインパクトのある飾り(?招福モビールとでもいいますか⋯)に。



d0124895_19241616.jpg
鶴♡ 全長37cm。





d0124895_19244690.jpg
海老♡ 全長34cm。



モチーフは、「金銀松」「竹」「梅」「菊」「海老」「亀」「鶴」。
お名前に松や竹などが入っている方へのプレゼントにも◎

実際は高価な水引細工ですので価格設定に悩みましたが、
ご縁のあるお客さまに開運招福アイテムとしてお求めいただけたらと思い、
3,900yenのサンキュー価格、そして、
カラーカードリーディング15分をプレゼントとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします☆

[PR]
今年も柚椛(ゆずもみじ)さんの「しめ飾リース」が入荷しております(^^♪



d0124895_14104326.jpg

一年かけて集めた天然の実や葉がぎゅっと詰まって、
小さな森のような存在感☆

お正月を過ぎたら水引を抜いていただき、
そのまま和風リースとして長くお使いいただけます。



d0124895_14232868.jpg

円形のしめ飾リースは全長22cm前後。
どの向きでもサマになります。<2,500yen>




d0124895_14263543.jpg

縦長型のしめ飾リースは全長28cm前後です。<2,500yen>




d0124895_14313046.jpg

こちらは大きなサイズの縦長型のしめ飾リース。
全長40cm前後ですので、玄関ドアにバランスのよいサイズです。
横長に取り付けても格好いいですよ。<2,950yen>



d0124895_14434760.jpg


d0124895_14393248.jpg

実や葉の組み合わせはすべて違いますので、
お好みの雰囲気のものをお選びくださいね(*^_^*)






d0124895_14362345.jpg

こちらはご参考までに、mittaに飾って一年が経過したしめ飾リース。
しっとりとした色合いに落ち着いています☆






d0124895_1444625.jpg

どうぞよろしくお願いいたします!


[PR]
バリューブックスさんのセレクトによる
クリスマス絵本が今年も入荷しております(*^_^*)♪


d0124895_1455165.jpg

たーくさんの動物がいきいきとした表情で登場。
イラストがかわいいです!本文は英語。<1,400yen>





d0124895_14574838.jpg

お星さまはすべてキラッキラのホログラム☆<300yen>





d0124895_1521450.jpg

ターシャ・テューダーの絵本。
サンタを見送る猫とコーギーが愛らしい~(*^_^*)<1,400yen>





d0124895_154522.jpg

こちらもターシャ・テューダーの絵本。
ページを開くと絵が立体的に飛び出します。
やはりコーギーがいい仕事をしています。<sold out>





d0124895_1573379.jpg

ターシャ・テューダーと娘であるエフナー、母娘共作の絵本。
ジンジャーブレッドクッキーのレシピもあり。<600yen>





d0124895_15193222.jpg

じーんときます。。。ガーデニング好きor鳥好きさんへのプレゼントにも
喜ばれることうけあい◎<sold out>





d0124895_15214234.jpg

奇跡を信じたくなる。クリスマスに起こった実話集。<800yen>
柚椛(ゆずもみじ)さん作、天然素材のリースと。<3,500yen>





d0124895_15264628.jpg

クリスマスに向かう24のお話。絵も楽しめます。<300yen>




d0124895_15283941.jpg

柚椛さんのリースは平たく置いてキャンドルと組み合わせたり、
壁面に吊るして中央部分に写真やミラーを入れても素敵ですよ!
お部屋に小さな森があるような存在感です。<3,500yen>




d0124895_1533519.jpg

クリスマス絵本はご紹介させていただいた以外にもたくさん入荷しています。
タイトルが読めますでしょうか…?
おおむね1,000円以下と、大変お買い得です☆



[PR]
フランスより送られてきたヴィンテージ生地は
油彩の絵画のような花柄が印象的。

このシルク生地と日本の羽織を裏表に使った贅沢ショールが
2点出来上がりました(*^_^*)



d0124895_1724336.jpg




d0124895_17244495.jpg

羽織は濃紺の無地ですが、さざ波のような細かい織り紋様がございます。

軽く肩にかけるだけで「なにがありましたか?」と思うほど
暖かいのです!!ダブルシルクの威力を知りましたよ。

幅34.5cm、長さ204cm。silk100%。<sold out>






d0124895_17321548.jpg

こちらは幅広タイプ。幅55cm、長さ235cm。

すごいインパクトです!!が、裏側は濃紺の無地ですので
巻き方によりさまざまな表情をお楽しみいただけます。

軽くて多様に使えて、驚愕の暖かさ☆☆☆
どなたかにプレゼントされたいですね(笑)。<sold out>


胸元に傘を差してしまいましたが、
着物リメイクのローブ風ワンピースはオーダー可能。
デザインによりますが2万円代でお仕立てできるかと思います。


伝統工芸の讃岐絵日傘については参考商品ですが、
ご興味のある方はお問い合わせください。
讃岐絵日傘は江戸時代から香川で続いた伝統工芸ですが、
材料を作る職人さんもどんどんいなくなり、
今後の制作はむずかしいということを讃岐絵日傘唯一の職人さんから伺いました。

実際に見ていただけると、
日本の美の縮図であり世界に誇れる素晴らしい工芸品であることを
お伝えできるかと思います。






d0124895_1815330.jpg


[PR]

フランスの古い素材やパーツをつかってデザインした
mittaのオリジナルポストカードが5種類できました☆

ミュージシャンだけでなく独自のバランス感覚が光る
デザイン活動もされているスッパマイクロパンチョップさん(レコ水報告書)
デザインしていただき、mittaがタイトルを考えました。



d0124895_1653487.jpg

u-fu-fu melody (うふふメロディー)※卵はフランス語でウフ





d0124895_16544230.jpg

Theater tassel (タッセルの演劇)





d0124895_16552628.jpg

Go! into the space of antique (行こう!アンティークの空間に)





d0124895_1656268.jpg

flying button world (ボタン世界を飛行中)





d0124895_1657194.jpg

Rope to catch heart♡ (ハートを捕らえるロープ♡)





d0124895_16581489.jpg

宛名面も楽しいことになっています(*^_^*)
お誕生日に、クリスマスに、年賀状に、
様々なシーンでお使いいただけましたらうれしいです!
1枚160yenです。






d0124895_1755199.jpg

末永くよろしくお願いいたします☆

[PR]
もうそろそろ出番ですね。
あったかアイテムをどんどんご紹介いたします(*^_^*)




d0124895_164738100.jpg

ラムウールなどの素材を使用したあったか手袋。<各2500yen>





d0124895_16522553.jpg

レッグウォーマー各種<1600~2500yen>、ルームソックス<sold out>、
膝丈ルームソックス<2500yen>、ほわほわソックス<sold out>など。
この急な寒さに、頼れるアイテム揃い☆





d0124895_16584278.jpg

ハイソックスも少しですが。個性的な布陣となっています。<sold out>





d0124895_175538.jpg

黒・深緑・茶は厚手のカラータイツ。柄も楽しい☆<sale:2000yen>
グレーの手袋は手編み。生成や茶系がミックスされた毛糸です。<sold out>
ケニアの手紬ぎ&手編みニットは使い込むほどやわらかな風合いに☆
<sold out>


ファーマフラーや、オリジナルショールも近々ご紹介いたしますね(^^♪

[PR]
寒暖差の大きいこの季節。
気温が10℃代になると足元が冷たく感じてしまいますね。

香川にて、良質な靴下を見つけてまいりました('◇')ゞ

mittaの使用感も含めてご紹介いたします。


d0124895_14204838.jpg

パキッとした発色の花柄のフットカバー。
履いてみると履きこみが深く、甲まで覆われるので脱げにくく、
生地もかなりしっかりしていて安心感あり。
もっと寒くなればタイツに重ねて楽しい足元に。<390yen>




d0124895_14262364.jpg

残糸を活かした色の組み合わせが楽しいアクリル&コットンの靴下。
ものすごーく厚手です!ので、お靴は選ぶかもしれませんが、
それはそれはものすごーくあったかいです☆

手で伸ばしてみると26cmくらいまで伸びましたので、
男女共用できるかもしれません。<sold out>




d0124895_14324559.jpg

こちらはメンズサイズの靴下です。
配色とデザインがすてき!と思うものを選んできました。<sold out>



いずれも点数は少なめですので、ご了承くださいませ。。。

ほかにもハイソックスやウールのソックス、手袋、
レッグウォーマーなど、たくさん入荷しておりますので
どんどん店頭に出してまいりますね(*^_^*)

[PR]
やっぱり毎年書いてしまいますが、この時期が到来!!

どこからともなくふわっと届く金木犀の香り~☆
ほんのりとでも香りをチャッチすると
反射的に「でへへー」と笑ってしまっており、かなり怪しいですが、
こころの底から〝生きている幸せ〟を感じております♡

さて、mittaの秋の新作はシックですが、どこかがキラッと☆したものが多数。
ご紹介させていただきますね。





d0124895_15431746.jpg

ベロアのポーチに、フランスのアンティークレースを贅沢に。
モロッコ製タッセルもつけました。
ヴィンテージのボタンが、キラッと☆<4000yen>






d0124895_15454119.jpg

石川県で出会いました山中塗のマグカップ。
大きめですのでスープなどにも重宝しそう。<各1850yen>

鶴と宝船の漆器は日本のアンティーク。
美しいラインで描かれた職人技の逸品。<sold out>

金糸で描かれた鶴がぎっしりの鶴財布はお買い得になっています。<8000yen>

帯をリメイクした丸いティーマットにも、鶴がキラッと☆
細かな手縫いで美しいカーブを表現した力作。<3675yen~>






d0124895_15593611.jpg

帯にありそうな金襴の生地に中綿を入れ、ハンドステッチを施した
Chatte D'or(シャット・ドール)の新作(右)。生地もビーズもキラッキラ☆<8000yen>







d0124895_1644056.jpg

中央の2点もChatte D'or(シャット・ドール)さんの新作。
リボンのついたウール地トートバッグ。軽くてしっかりした造り。
リボンのまわりはビーズでキラッと☆<各8500yen>

mittaセレクトの秋冬のお帽子も偶然、リボン付きでした☆<sold out>

上段の紫色のバッグは、博多帯をリメイクしたもの。
驚きの軽さですよ。<5040yen>

左は国内で縫製された牛革のバッグ。<12600yen>
コク深いピンクというのか⋯ベージュががったやわらかな赤でしょうか。







d0124895_169294.jpg

編み目模様のある黄色いお帽子は、
リボンとヴィンテージのボタンでアレンジ。<3600yen>







d0124895_16114248.jpg

フランスからやってきたヴィンテージのゴブラン生地を、
バッグにできませんか?とChatte D'or(シャット・ドール)さんにご相談しました。

生地をすべてキルト加工し、柄に合わせた細かなステッチを入れ立体的な作品に☆
さらに人物の目やネックレスをビーズで表現。
一瞬めまいがしたほどの力作!<sold out>

d0124895_1631066.jpg

ワイン造りの風景がゴブラン織りで表現されています。

王様「今年の葡萄の出来はいかがかな?」
ワイン職人「はい、今年はとてもいい葡萄が実りまして。
とてもおいしいワインになるだろう、と、みな張り切っています。」
御后様「ひと房いただいてみますわ。⋯まぁ、なんておいしいのでしょう!」

そんな会話が聞こえてきそう。

d0124895_1641141.jpg

肩から下げるとこのくらいです。
世界のどこにいてもワイン好きの方と仲良くなれそう!






d0124895_1647178.jpg

季節を問わずにお使いいただけるシックなお品も☆

ヴィンテージボタンのリース。<sold out>
ベージュ×ココアにピンクのリボンの帽子。<2052yen>
天然皮革のショルダーバッグ。<sold out>


着物リメイクのご相談も常時受け付けております。
軽くてあたたかなシルクの服はこれから大活躍してくれますよ☆

[PR]
d0124895_13295320.jpg
入口にカラフルな旗をつけてみました☆




d0124895_1331222.jpg
バンダナサイズの大判ハンカチはスカーフとしても重宝しそう。
魚、アヒル?、ヤギ、ロバがおもしろい配色で描かれています。<3種・各648yen>




d0124895_13374376.jpg
ショールも色とりどりご用意しました☆
コットン、リネン、レーヨンは1260yen~2310yen。
ウールは3675yen。



d0124895_1344291.jpg
こちらはイラストレーター阪上城さんによる切り絵のポストカード。
お洒落なアザラシ!
右のマスに好きなメッセージを書き入れてお使いいただけます。<162yen>




「似合う色で」「必要な色で」「こんなイメージで」とご要望にあわせて、
コサージュやバレッタなどのオーダー制作は随時承っております◎
<3000yen~。ご予算にあわせてお作りしています>

この夏の作品の一部です。

d0124895_1353579.jpg



d0124895_1354259.jpg



d0124895_13551518.jpg



d0124895_13554739.jpg


思い出のある布やパーツをお持ち込みいただいても(^^♪

[PR]
香川県の伝統工芸品、丸亀うちわです。
d0124895_1643457.jpg


竹とクラフト紙でできたナチュラルな魅力と、
紙の面は手のひらを広げた位の大きさ。
持ち歩きやすく、A4サイズのバッグに余裕で入ります。

120円で郵送できますので、
お手紙や絵を描いて残暑見舞いに送るというアイデアも(^^♪

<丸亀うちわ 540yen>



d0124895_169236.jpg


そして、こんな丸亀うちわも4枚入りました。

上のうちわより二回りほど小さい、紙の面はグレープフルーツ位の大きさ。
持ち手は長く、そのバランスが妙に軽やかで楽しいです。

<絞り染め和紙の丸亀うちわ 972yen>




8月16日(土)は神宮花火大会です。
当日は(花火をチラチラ見つつ)21:00までオープンしておりますので、
花火大会の行き帰りにお立ち寄りいただけましたら幸いです☆

まだまだ残暑が続きますが、うちわとともに楽しい夏をお過ごしくださいませ♪

[PR]