カテゴリ:入荷しました( 130 )

d0124895_18302343.jpg

今年も柚椛さんより「しめ飾リース」が届きました☆

お正月を過ぎましたら水引を抜いて、
和風リースとして長くお楽しみいただけるお品です(^^♪


ムギワラギク、月桃、ペッパーベリー、ブナの実、イイギリなど、
一年かけて自然の花や実や葉を集めて作られる柚椛さんです。

ワイヤーがついているので、お好きな場所に固定できますよ。
<2400yen>




d0124895_18304569.jpg


そしてこちらは、ユーカリ、コニファー(ブルーアイス)、杉を使用した
ビックなフレッシュリースです。


mitta作のタッセル(葉っぱのパーツつき)をつけてみました。
テーブルにおいて中央にキャンドルを飾っても◎

時間を経てドライリースに変化する、その様子もお楽しみいただけます。
いまは青々としたよい香りがしています。直径約30cm。<sold out>



d0124895_18300539.jpg


右は、柚椛さんのドライリース<2000yen>。
アンティークな空間にぴったりです。男性にもおすすめ。

左は、mitta作のシックなクリスマスリース<2160yen>。

中央は、透明でキラキラなオーナメント<880yen>。
窓辺に飾っていただくと、虹を生み出してくれます。



d0124895_18303434.jpg


和布を組み合わせて、リースを作りました。
クリスマスとお正月と、バレンタインも意識しまして。。
直径約15cm。<1800yen>。




d0124895_18310678.jpg


大きいものが作りたくなって。巨大なコサージュを作りました。
白いお花は、ほーんのりと染めまして落ち着きました。
背面にもレースのお花がついているんです。

藤色のグラデーションで、レースやシルク生地を集めました。
全長約35cm。<白鷺と藤 10800yen>



d0124895_18314243.jpg

オリジナルスタンプ(フランスのヴィンテージデザインを復刻)や、
生活を楽しく豊かにするセレクト中古本が20%offとなります。

12/30(金)まで、ひっそりとセールもしてみます。




d0124895_18315990.jpg

ガスヒーターが正常に運転しているか確認するのも
わたくしの仕事です。

by ダリア店長



[PR]

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、
みなさまお変わりありませんでしょうか?

スカッとした秋晴れ、を楽しみに待ちつつ、新作のご紹介を♪


まずは着物リメイクのリバーシブルマフラーです。


d0124895_19252523.jpg




d0124895_19255317.jpg


片面は、濃いピンク&黒ストライプ&織模様のモダン柄。




d0124895_19253641.jpg


もう片面は、若草色~薄紅色のグラデーションに、
パステルの梅柄、生地には菊の織模様。華やか☆

全長93cmタイプ(写真):3800yen、116cmタイプ:4000yen。
洗っても取れないしみがあったものがあり、
そちらは3000yenの特価でお出ししていますよ。




d0124895_19260572.jpg


続きまして、ちりめんのお花コサージュです♪

生地に薄く糊付けをして立体感を出し、
生地の端もほつれないように工夫してあるという
母・幸子の新作であります。<2376yen>


d0124895_19261886.jpg


コサージュの大きさはこのような感じです。

着物リメイクのスカート<sold out>。




d0124895_19262881.jpg

羽織と組み合わせてみました☆

カフェオレ色の一重の羽織はカーディガン感覚で<3000yen>





d0124895_19264584.jpg


こちらは以前に作ったものですが、
着物生地とフランスのヴィンテージシルクや、
ヴィンテージレースを組み合わせたパッチワークのショール<16000yen>

羽織をリメイクしたオーバースカートは
Chatte D'or(シャット・ドール)さんに制作していただいた
スタイリッシュな一枚です☆<18000yen>





d0124895_19280001.jpg

そして夏のあいだ、毎日ちびちびと縫ってはぎゅぎゅっと綿をつめ、
ちいさな布のまるっこいものを作っていました。

つなげて、ネックレスとピンブローチに☆


d0124895_19281723.jpg

リバーシブルでお使いいただけます☆



d0124895_19285350.jpg

羽根のような軽さで、ふかふかした付け心地がとても面白いです(´艸`*)



d0124895_19291232.jpg

レースはフランスのアンティークレースです。
<10260yen>




d0124895_19294139.jpg

黒いリボンも、フランスのアンティークレース。
<ギフトボックス付き、4752yen>

(緑×黒には、とくに女性にとってうれしい意味があるんですよ~)




d0124895_19295788.jpg


ターコイズ×朱赤バージョンもございます☆
<sold out>




d0124895_19300747.jpg

ひっくり返せば、このようにまた違う印象に☆




d0124895_19271200.jpg


ターコイズ×朱赤バージョンのネックレスも目下制作中です。








さらに、こちらはリクエストをいただいて
オーダー制作させていただいたブレスレットです。

その方に必要な色、素材選び、繋げ方にいたるまで、
すべてエンジェルカラーカードにたずねて作り、
使用した色の解説もついています。

オーダーされたお二人は解説を読んで、
気持ちと重なるようで驚いていましたが、
私はお二人がそれぞれブレスレットに合わせたかのような色の服装で
受け取りにいらっしゃったことに驚きました。


d0124895_19374257.jpg



素材は天然石を中心に使っています。
お使いになる方のフルネームをお知らせいただければ
プレゼント用にもお作りできます。

あなたの色のブレスレット<色の解説とギフトボックス付き、4400yen>






カラフルな小物をひとつ、笑顔の秋をお過ごしください♡


[PR]
d0124895_13265637.jpg


残暑お見舞い申し上げます。


できたての新作たちを、夏の生き生きとした緑のなかに連れ出してみました☆

上は、フランスのヴィンテージ布を使ったバッグです。
布のサイズが限られているのと、美しい花柄を活かしたいので、
どう使ったらよいか数年来考えていた布なのです。

悩んだ末に、キルト加工をし、ステッチで陰影を与えて、
ふかふかのエレガントなバッグに仕上げました。
内布がチラリと見えるようにすると、全体がまとまりました。
持ち手はブロンズ色の革です。
持ち手は含まず、袋部分のサイズは縦25cm、横22cm、マチ7cm。
<sold out>






d0124895_13283169.jpg

アンティーク&ヴィンテージレースを贅沢に使った
コサージュのシリーズを作りました☆



「Gardenia ガーデニア 」

ゆったりとたおやかで、香り立つようなイメージです。
ボリューム感があり、華やか。ウエディングにもおすすめです。全長は約26cm。
<14000yen>






d0124895_13281698.jpg

「Wild Rose 野ばら 」

全長は約24cm、お花の直径は10cmほど。
ボタンを縫い付けている糸も、じつはいろんな色になっています。
親しみやすくて可憐な印象です。

<13000yen>





d0124895_13275144.jpg

「Dahlia ダリア 」

こちらはアンティークのドイリーをベースに使っています。
さまざまな形のレース、シルクリボン、貝ボタンの光沢、などが、
見る角度により顔を出す、楽しさがあります。直径は約13cm。
<15000yen>





d0124895_13274121.jpg

「Clematis クレマチス 」

ミルクティー色の幅広レースをベースに、
ハンドメイドのガラスボタン、シルクの布や帯芯も組み込んで華やかな印象に
中央右上におしべのように糸を一本一本結びつけてゆき、満足のいく作品になりました。

<14000yen>





d0124895_13325369.jpg

「Wild Rose 野ばら」 をつけたところです。




d0124895_13322469.jpg

「Clematis クレマチス」 をつけたところです。






d0124895_13285485.jpg

フランスのどなたかの手作業ですね。ヴィンテージレースの付け襟<4800yen>。
フランスのアンティーク・クロスをポーチにしました<sale 3000yen>。




d0124895_13284301.jpg

左は、野繭の手織りストール。大判です<sold out>。
生成コットンショール<972yen>。
かぎ針編みクローバーのついた生成りコットンショール<sold out>。







d0124895_13295055.jpg
コサージュとしてもお使いいただけるパッチワークのシュシュも増産中☆
着物や、フランスのヴィンテージ布を組み合わせています。



d0124895_13301550.jpg

店内もすこしずつ秋色になっていっています☆




d0124895_13293550.jpg



「Thank you!」「Happy birthday!」など、
無料サービスのラッピング用品も新しくしてみました☆






d0124895_15055137.jpg




そして、8/23(火)より「小鹿田焼(おんたやき)のうつわ展」がはじまります!

DM送付ご希望の方は、メール等にてお名前とご住所をお知らせくださいませ。

右のお皿は、私がはじめて手に入れた小鹿田焼で、飛びカンナの8寸皿。
毎日のように使って、さらに愛着の増している現在です(^ω^)


[PR]
d0124895_15434881.jpg




d0124895_15441905.jpg





d0124895_15431962.jpg



d0124895_15430231.jpg




新旧各国の布を組み合わせた
パッチワークのシュシュができました☆

個性それぞれ、表情いろいろ、で、
この大きさは楽しいですよ♪

二重にしてピンでとめ、コサージュにしても◎
いずれも2500円です。




[PR]
d0124895_14474757.jpg


世界のちいさな楽器たちが入荷いたしました~☆

うさぎとねこはインドネシアのマラカス<sold out>、
柄の描かれた卵型マラカスもインドネシアのもの<486yen、1080yen>、
ブルキナファソよりストロー素材のガラガラ<540yen>、
タンザニアの木笛<630yen、840yen>、
竹笛<550yen>とちいさなデンデン太鼓<700yen>はモロッコより、
ドイツのミニハーモニカ<630yen>、
インドの鈴つきネックレス<1890yen>、
セネガルのパティカ<840yen>
白丸はインドネシアのデンデン太鼓<1728yen>などなど♪







d0124895_14480381.jpg


こちらはインドネシアのドアチャイム。

いずれもお部屋の温度や湿度を下げてくれるような、さわやか~な音がします♪
<左より、sold out、2376yen、864yen>





d0124895_14473246.jpg





細長い鉄ベル<157yen>は牛や羊の放牧を思い起こさせるカラコロとした音♪

鈴形のインドネシアの真鍮ベル<540yen、756yen>は華やかさのある音♪

いずれもひとつずつ違う音がしますので鳴らして、
お好みの音を探してみてくださいね☆



左の金属のトレイは日本のヴィンテージ品。
この時期は、小巻の蚊取り線香立てとしても活躍してくれますよ<1728yen>。





d0124895_14471196.jpg



フランスのヴィンテージkeyをつけてアレンジした
牛のドアベルはお値下げしました<2500yen>。

遠くまで届くような高めの澄んだ音がします♪

そして、写真では本体を紐でつるしていますが、
ネジを使ってがっちりと扉や柱に固定できます。




店内には「♪モチーフのもの」も多数☆

身近にあると楽しい「音の鳴るもの」、どうぞよろしくお願いいたします(^_^)/



[PR]
d0124895_18200555.jpg





1/20(水)より始まります「小鹿田焼(おんたやき)のうつわ展」。

温もりのあるうつわにあわせてお使いいただけるものを、と思い、
ティーマットやマルチクロスを作りました。


生地を縫いながら、青空のもとでは誰もがミュージシャン、といいますか、
青い空のしたにいるだけで自然に鼻歌が生まれてきて、
青空のなかに音符が浮かんでゆくイメージがわきましたので、
Blue in Green Tokyo(高城染工)さんに藍で染めていただくことに。




d0124895_18194773.jpg



こちらは染める前。手描きの音符があちこちに♪



音符が浮かんでくるように調整しながら、
一枚一枚丁寧に染めていただけて感動☆



「あいいろのおと♪」という商品シリーズの誕生です。







d0124895_18123886.jpg



こちらのティーマットはやわらかなコットン素材。
大きさは23×12.8cm。2400円。








d0124895_18121399.jpg


こちらもコットンガーゼのティーマット。
革のタグがポイントに。28×16.5cm。2800円。








d0124895_18115987.jpg


こちらはランチョンマットサイズですね。
地にストライプの入った綿麻生地。33×23cm。2500円。



d0124895_18113424.jpg



小鹿田焼のお茶碗を乗せてみました(*^_^*)









d0124895_18110759.jpg



こちらはコットンのマルチクロスです♪
風呂敷にもなる50×50cm。3200円。薄手なのでスカーフにも◎








d0124895_18105579.jpg



こちらもコットンのマルチクロス。
3枚できましたが、地のストライプの色が一枚ずつ違うのでおもしろいです。

46×48cm。3200円。






d0124895_18103798.jpg


いずれも、温もりや奥行きのある、やさしい藍色。
しっかり色止めをしているので、そのまま洗濯機で洗っていただけますよ。




あいいろのおと、届きますように~♪♫♪



[PR]

d0124895_12144890.jpg


今年も☆
リース作家の柚椛(ゆずもみじ)さん手作りの、
しめ飾リースが届きました!

お正月を過ぎれば水引を引き抜いて、
和風リースとして永くお使いいただけます。

黄色やピンクや白のドライフラワーはムギワラギク。
自然の色だけでさらにカラフルになりました♡

上の写真は縦型。長さは22~30cm。
今年は小さめのお手頃サイズでお願いしたところ、
「作っているうちに大きくなっちゃった」ということで、
かなりお買い得になっております(笑)。



d0124895_12150083.jpg


こちらはリース型。長さは19~21cm。
縦型、リース型とも、縦横いろいろな向きでお使いいただけます。
裏面に固定用のワイヤーがついています。



d0124895_12151307.jpg



使用している材料はそれぞれのタグに書いてありますが、
なにがどれかわかるよう、素材の表まで用意してくれていますm(__)m
<sold out>




d0124895_12153801.jpg



こちらは千日紅のリース☆

ケーキみたいで可愛い!1点限りです。<sold out>

一年くらいかけて、自然の色の変化をお楽しみくださいね。
緑の部分が(下のリースのように)明るい茶色に変化してゆきます。







d0124895_12154917.jpg


完全ドライになったリースはお値下げしまして2000円になっております。


d0124895_12155976.jpg


実ものがぎっしりで、とっても素敵なのです。
アンティークなものや空間にとっても合います♫




d0124895_12161198.jpg


こちらはmitta作、
クリスマスやお正月をイメージしたオーナメントです☆

和布(綿)、フランスのシルクテープやヴィンテージクロス、
バラの造花などを使って作りました。
ポイントに飾る赤は、目に飛び込んできて元気が出ますね(^^♪
紐をのぞいた長さは22cm。<sold out>



d0124895_12162220.jpg


プレゼント用のラッピングは無料です☆

根菜を入れたお味噌汁がおいしくてたまらないこの時期。
身体も気持ちも暖かくお過ごしください(*^_^*)



[PR]
d0124895_15395808.jpg
イングリッシュ・ガーデン (4400yen)




d0124895_15394067.jpg
スイートピー・ハート (4200yen)




d0124895_15391672.jpg
さくらの宮 (4000yen)





d0124895_15385069.jpg
紅い主張 (6000yen)





d0124895_15382927.jpg
サーフィン/ハ長調 <sold out>





d0124895_15380887.jpg
おでかけ金魚 (5800yen)




d0124895_15373160.jpg
松葉と風 (3500yen)






d0124895_15363987.jpg
マーガレット畑 (3800yen)




素材は、フランスと日本のアンティーク&ヴィンテージ素材と、造花などを使用。
ブローチピンとクリップピンの両方がついております。

また、オーダー制作も承っております☆


[PR]
香川で見つけてきたルームシューズを
ボタンやレースでアレンジしてみました。






d0124895_21564040.jpg
ちょこっと可愛いものをつけるつもりでしたが…
右・左<sold out>




d0124895_21572399.jpg
どんどん盛り込む方向に…
もりもりレースのシューズは履いたときのインパクトがものすごいです(笑)。
左<sold out>





d0124895_2214180.jpg
とうとう草を生やしてしまいました…(´艸`*)
履いて頂くと、大爆笑かと☆

mittaアレンジのルームシューズは1800円~2800円。
レディースのフリーサイズです。

これからショールや帽子などもアレンジしますね。なるべく草を生やしたいです。

[PR]
小鹿田焼(おんたやき)のうつわがさらに入荷いたしました☆




d0124895_1525413.jpg
縁飛びカンナ6寸皿(1700yen)、5寸皿(1400yen)。
取り分け皿としても重宝しそうですね。各5点ございます。





d0124895_1526265.jpg
ピッチャーは左より、1700yen、<sold out>、1800yen。愛らしいですね☆





d0124895_15264466.jpg
飛びカンナの7寸切立ち鉢(4200yen)。スタイリッシュ!





d0124895_1533748.jpg
小さなスペースですが、小鹿田焼(おんたやき)がギュギュっと勢揃いしております☆
(お靴は脱がずにご覧いただけます。)





d0124895_15333670.jpg
くし描きの片口も再入荷いたしました(2400yen)。
墨流し紋様の小皿(900yen)、おろし皿(900yen)と。






d0124895_1534993.jpg
飛びカンナのフリーカップ(1800yen)は、
世代を問わないプレゼントとしても大変喜ばれると思います!






d0124895_15344192.jpg
黒縁飛びカンナの8寸平皿(2500yen)と7寸平皿(2200yen)。
飛びカンナ部分の釉薬はグレーに近い色。7寸の深皿もあります。






d0124895_1535555.jpg
黒縁飛びカンナの4寸皿(900yen)。
小皿は揃いでほしいというお客さまが多くいらっしゃいます。
いまなら4枚セットで揃えられますよ♪






d0124895_1535289.jpg
飛びカンナのカップ&ソーサーも現在4客ございます(1客2600yen)。
そのほか、蕎麦猪口やマグカップ、お猪口なども入荷いたしました☆



小鹿田焼(おんたやき)のうつわ展は2/1(日)まで。

13-20:00オープン、1/19(月)・26(月)は休みです。


力強いうつわたちとともに、皆様のお越しをお待ちいたしております(*^_^*)


[PR]