2007年11月

2007年11月11日
nagaya shop 「mitta」オープン。





2013年2月13日:追記


「mitta(みった)」とは、
この空間が楽しいものやひとで満たされるように、という、
イメージのような願いのような気持ちから
思いついた言葉です。

インターネットで調べてみると、
パーリ語で「善い友達」という意味がありました。
原始仏教の仏典に
「mittaに出会うことで人生が善くなる」という一文があるそうです。

また、オープンして数年後に、お客さまから
「ミッタは韓国語で≪信じる≫という意味ですよ」と
教えていただいて、とても勇気づけられました。

私自身、「mitta」を通し、たくさんの「mitta」に出会うことができて、
うれしくありがたく思います。

そして、みなさまにとっての「mitta」になれるよう、
これからも努めてまいりたいと思います。




nagaya shop mitta  山西利恵
[PR]
by mitta_japan | 2007-11-12 23:14 | mittaができるまで | Comments(0)