着物からアクセサリー☆あなたの色のブレスレット☆


まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、
みなさまお変わりありませんでしょうか?

スカッとした秋晴れ、を楽しみに待ちつつ、新作のご紹介を♪


まずは着物リメイクのリバーシブルマフラーです。


d0124895_19252523.jpg




d0124895_19255317.jpg


片面は、濃いピンク&黒ストライプ&織模様のモダン柄。




d0124895_19253641.jpg


もう片面は、若草色~薄紅色のグラデーションに、
パステルの梅柄、生地には菊の織模様。華やか☆

全長93cmタイプ(写真):3800yen、116cmタイプ:4000yen。
洗っても取れないしみがあったものがあり、
そちらは3000yenの特価でお出ししていますよ。




d0124895_19260572.jpg


続きまして、ちりめんのお花コサージュです♪

生地に薄く糊付けをして立体感を出し、
生地の端もほつれないように工夫してあるという
母・幸子の新作であります。<2376yen>


d0124895_19261886.jpg


コサージュの大きさはこのような感じです。

着物リメイクのスカート<sold out>。




d0124895_19262881.jpg

羽織と組み合わせてみました☆

カフェオレ色の一重の羽織はカーディガン感覚で<3000yen>





d0124895_19264584.jpg


こちらは以前に作ったものですが、
着物生地とフランスのヴィンテージシルクや、
ヴィンテージレースを組み合わせたパッチワークのショール<16000yen>

羽織をリメイクしたオーバースカートは
Chatte D'or(シャット・ドール)さんに制作していただいた
スタイリッシュな一枚です☆<18000yen>





d0124895_19280001.jpg

そして夏のあいだ、毎日ちびちびと縫ってはぎゅぎゅっと綿をつめ、
ちいさな布のまるっこいものを作っていました。

つなげて、ネックレスとピンブローチに☆


d0124895_19281723.jpg

リバーシブルでお使いいただけます☆



d0124895_19285350.jpg

羽根のような軽さで、ふかふかした付け心地がとても面白いです(´艸`*)



d0124895_19291232.jpg

レースはフランスのアンティークレースです。
<10260yen>




d0124895_19294139.jpg

黒いリボンも、フランスのアンティークレース。
<ギフトボックス付き、4752yen>

(緑×黒には、とくに女性にとってうれしい意味があるんですよ~)




d0124895_19295788.jpg


ターコイズ×朱赤バージョンもございます☆
<sold out>




d0124895_19300747.jpg

ひっくり返せば、このようにまた違う印象に☆




d0124895_19271200.jpg


ターコイズ×朱赤バージョンのネックレスも目下制作中です。








さらに、こちらはリクエストをいただいて
オーダー制作させていただいたブレスレットです。

その方に必要な色、素材選び、繋げ方にいたるまで、
すべてエンジェルカラーカードにたずねて作り、
使用した色の解説もついています。

オーダーされたお二人は解説を読んで、
気持ちと重なるようで驚いていましたが、
私はお二人がそれぞれブレスレットに合わせたかのような色の服装で
受け取りにいらっしゃったことに驚きました。


d0124895_19374257.jpg



素材は天然石を中心に使っています。
お使いになる方のフルネームをお知らせいただければ
プレゼント用にもお作りできます。

あなたの色のブレスレット<色の解説とギフトボックス付き、4400yen>






カラフルな小物をひとつ、笑顔の秋をお過ごしください♡


[PR]