始まりました☆❝こちらも長屋でプラナカン❞展

d0124895_1513335.jpg

Chatte D'orさんの着物リメイク服、
林まどかさんの布ブローチ、mashi-miさんの着物ブローチ、
なかもとみどりさんの切り絵、mitta作コサージュが集まり、
いざディスプレイをしてみましたら、このような空間になりました。






d0124895_14571672.jpg

あけましておめでとうございま……まだ、です。まだです。
でも言いたくて仕方がない感じです(笑)。





d0124895_1531786.jpg

水仙と梅、手刺繍のシルクショール。
裏地は、真珠色のさや型地紋七宝つなぎの生地。
Chatte D'orさん作。<35,000yen>





d0124895_15123646.jpg

丸いブローチは古い着物や襦袢をリメイクしたもの。
小さな時代の結晶たち。mashi-miさん作。
<ブローチ大:950yen、中:700yen、ヘアピン:750yen、ヘアゴム:950yen>

四角いものと、朱赤のお花は綿の入ったふわふわブローチ。<1000yen~>
花火のようなタッセルのついた祭りヘアピン<800yen>など。





d0124895_1531345.jpg

見えづらいですが、薄いピンクの切り絵が、淡いミントグリーンの上に
重なっているなかもとみどりさんの切り絵。
蝶々、桃、鳥、ハートなど、可愛くもめでたいモチーフが詰まっています☆
<フレーム付きプラナカン切り絵:5,800yen>





d0124895_15342917.jpg

林まどかさんの布ブローチ。鮮やかな発色です☆
「幸福な王子のツバメ」「おどるキノコ」「きつね火」などの名前がついており、
まるで絵本から飛び出してきたかのよう。<2,200~4,200yen>





d0124895_15484367.jpg

こちらはプラナカンのイメージでChatte D'orさんに
作っていただいた着物生地のリバーシブルバッグ。
振袖生地に中綿を入れてステッチしており、ほのかな立体感あり。
<3,500~3,900yen>





d0124895_1602189.jpg

mitta作のコサージュはそれぞれにカラフル☆
ご自身に必要な色をお調べできますので、新年のラッキーカラーを
取り入れてみてはいかがでしょうか(*^_^*)?
<オーダー制作可能。3,000yen~>




d0124895_16115963.jpg

ちりめん細工の鳥の香袋。<2,310yen>
スズメと竹柄の讃岐絵日傘。<参考商品>
左)アンティークキモノローブ。<88,000yen>
中)菊柄ジャケット。<60,000yen>
右)若草色の名古屋帯ベスト。<38,000yen>

このほか、たくさんのおめでたいアイテムが揃っています♪
海外の方へのプレゼントにも好評です☆




d0124895_16551620.jpg

こちらは非売品ですが、なかもとみどりさん作のパンダの切り絵。
見た方に良いことがありそうですね☆




d0124895_16571936.jpg

参考資料は「マレー半島 美しきプラナカンの世界」。


❝こちらも長屋でプラナカン❞展は12/26(金)まで開催中!
期間中、15(月)・22(月)がお休みです。

みなさまのお越しをお待ちしております(*^_^*)


[PR]
by mitta_japan | 2014-12-12 17:09 | mittaのこと | Comments(0)