着物の巻きスカートと、オーバースカート☆

年末年始にも大活躍しそうな
着物の巻きスカートが入荷しました(^^♪


d0124895_13163739.jpg

松と波の紋様が活き活きと描かれています。大変にcool!!!
フリーサイズ、丈89cm。<19,000yen>

オリジナルファーマフラー<4725yen>
フランスのアンティークブラウス<4300yen>
讃岐絵日傘<参考商品>





d0124895_13171143.jpg

松の幹には金糸で刺繍があり、光と立体感をもたらしています。
裏つきの黒留袖を使用。




d0124895_13175469.jpg

ひらりと翻った内側にも絵柄の続く贅沢!
裾の「ふき」はそのまま、綿が入った状態ですので、
裾のラインがやわらかく美しいです☆




d0124895_13181385.jpg

後ろ側はこのような柄ゆきとなっております。
部分的に経年変化による染料の抜けがございます。
ご了承くださいませ。








d0124895_1318514.jpg

こちらはウエストゴムのオーバースカートです。
丈65cm。<18,000yen>

フランスのヴィンテージレース付き牡丹柄ショールと。
<sold out>




d0124895_1319126.jpg

お城と三重塔、それを取り囲む木々、
その向こうには山々の景色が金糸のみで表現されております。




d0124895_13193743.jpg



d0124895_13195856.jpg

左右2枚の布が前と後ろの2箇所で重なるデザインです。
スパッツやパンツと合わせたり、
下にスカートを重ねてお楽しみくださいね☆

[PR]
by mitta_japan | 2014-12-04 13:49 | 着物リメイク | Comments(0)