シックですが、キラッと☆

やっぱり毎年書いてしまいますが、この時期が到来!!

どこからともなくふわっと届く金木犀の香り~☆
ほんのりとでも香りをチャッチすると
反射的に「でへへー」と笑ってしまっており、かなり怪しいですが、
こころの底から〝生きている幸せ〟を感じております♡

さて、mittaの秋の新作はシックですが、どこかがキラッと☆したものが多数。
ご紹介させていただきますね。





d0124895_15431746.jpg

ベロアのポーチに、フランスのアンティークレースを贅沢に。
モロッコ製タッセルもつけました。
ヴィンテージのボタンが、キラッと☆<4000yen>






d0124895_15454119.jpg

石川県で出会いました山中塗のマグカップ。
大きめですのでスープなどにも重宝しそう。<各1850yen>

鶴と宝船の漆器は日本のアンティーク。
美しいラインで描かれた職人技の逸品。<sold out>

金糸で描かれた鶴がぎっしりの鶴財布はお買い得になっています。<8000yen>

帯をリメイクした丸いティーマットにも、鶴がキラッと☆
細かな手縫いで美しいカーブを表現した力作。<3675yen~>






d0124895_15593611.jpg

帯にありそうな金襴の生地に中綿を入れ、ハンドステッチを施した
Chatte D'or(シャット・ドール)の新作(右)。生地もビーズもキラッキラ☆<8000yen>







d0124895_1644056.jpg

中央の2点もChatte D'or(シャット・ドール)さんの新作。
リボンのついたウール地トートバッグ。軽くてしっかりした造り。
リボンのまわりはビーズでキラッと☆<各8500yen>

mittaセレクトの秋冬のお帽子も偶然、リボン付きでした☆<sold out>

上段の紫色のバッグは、博多帯をリメイクしたもの。
驚きの軽さですよ。<5040yen>

左は国内で縫製された牛革のバッグ。<12600yen>
コク深いピンクというのか⋯ベージュががったやわらかな赤でしょうか。







d0124895_169294.jpg

編み目模様のある黄色いお帽子は、
リボンとヴィンテージのボタンでアレンジ。<3600yen>







d0124895_16114248.jpg

フランスからやってきたヴィンテージのゴブラン生地を、
バッグにできませんか?とChatte D'or(シャット・ドール)さんにご相談しました。

生地をすべてキルト加工し、柄に合わせた細かなステッチを入れ立体的な作品に☆
さらに人物の目やネックレスをビーズで表現。
一瞬めまいがしたほどの力作!<sold out>

d0124895_1631066.jpg

ワイン造りの風景がゴブラン織りで表現されています。

王様「今年の葡萄の出来はいかがかな?」
ワイン職人「はい、今年はとてもいい葡萄が実りまして。
とてもおいしいワインになるだろう、と、みな張り切っています。」
御后様「ひと房いただいてみますわ。⋯まぁ、なんておいしいのでしょう!」

そんな会話が聞こえてきそう。

d0124895_1641141.jpg

肩から下げるとこのくらいです。
世界のどこにいてもワイン好きの方と仲良くなれそう!






d0124895_1647178.jpg

季節を問わずにお使いいただけるシックなお品も☆

ヴィンテージボタンのリース。<sold out>
ベージュ×ココアにピンクのリボンの帽子。<2052yen>
天然皮革のショルダーバッグ。<sold out>


着物リメイクのご相談も常時受け付けております。
軽くてあたたかなシルクの服はこれから大活躍してくれますよ☆

[PR]
by mitta_japan | 2014-09-21 17:17 | 入荷しました | Comments(0)