浴衣地のセーラーカラーシャツとチュニックブラウス


d0124895_1734378.jpg

Chatte D'or(シャット・ドール)の伊東さんに
浴衣地でセーラーカラーシャツを作っていただきました。

松竹梅に菊、笹、モミジ。植物が満載です。



d0124895_174611.jpg

うしろ姿も美しーい☆
風通しの良い、綿100%。<18000yen>

お手持ちの浴衣からの制作も可能。
長さやデザインなど、着る方にとってベストなバランスでお作りできます。



d0124895_1742790.jpg

女性用9号サイズのボディに着せています。
サイズ感が伝わりますでしょうか?





d0124895_16485182.jpg

(6/26追記)
同じで浴衣地でチュニックブラウスも作っていただきました。
中央のフリルが効いていて素敵です☆
裾にかけてきれいなフレアーラインになっています。




d0124895_16441484.jpg

横から見たところ。フリルの立体感、いいですね!<19000yen>




d0124895_1745252.jpg

着物のリメイクで、mittaは大きめあじさいのコサージュを作りました。
水のしずくのようなきらきらがついた、
ちょっと豪華版なのです。<sold out>

そして白いブラウスも着物リメイクのもの。<sold out>

シルク100%ですが、色落ちの心配がないので、
私は手洗いして夏もほとんど毎日着ています。
サッと手で水洗いして、ハンガーにかけておくと
翌朝には乾いていますのでなんとも重宝。

シルクは擦れると薄くなるので、
力を入れて擦らないように洗ってくださいね。
心配な方はドライクリーニングのお手入れをおすすめいたします。

[PR]