年末年始雑記

d0124895_1622303.jpg

12月22・23日はクラフト作家展「思案の森」でした☆

バッグ、アクセサリー、樹脂粘土、ガラス、オリジナルイラストの雑貨など、
職人ワザ満載のアイテムが勢ぞろい。

作品が並んだ空間は、まだ見ぬ国のちいさな森に迷い込んだかのような
わくわくする魅力に満ちていました。

遠方からもたくさんのお客さまにお越しいただき、
熱気あふれる2日間でした。

足をお運びくださったみなさま、また、作家のみなさま、
ありがとうございました!!!




d0124895_16524945.jpg

日本のよいところとは…?うつくしさとは…?
そんなことを思いながら、あたらしい年ははじまりました。

ふるい着物をリメイクしたバッグをご紹介します。

亀甲重ね模様×黒地に菊紋のリバーシブル。
ため息の出るほどうつくしい、そしてPOPな色あわせ。

やはり、こころの奥底に映り、ひびくもの、が
私たちのなかには脈々と息づいていると思っています。




d0124895_1653161.jpg

写真は、冬物セールの一部です。


古きよきものと、あたらしく便利なもの。

うまく組み合わせるのも、ひとつの進化、かもしれません。

あたまの片隅にずっとある宿題のような、親友のような…、
そんなテーマに、今年も取り組んでゆけたらと思います。

アクセサリーや布のリメイク相談は、いつでも承っております。

また今年は、出張リメイク相談会も実験的に始めます。

[PR]
by mitta_japan | 2012-01-10 16:22 | mittaのこと | Comments(0)