d0124895_13033169.jpg


アトリエ・レーコさんによる「美しい☆もの」展が始まりました!

9/23(金)~27(火) 13:00-20:00





d0124895_13020331.jpg


シルク生地を藍染し、大きめに縫製し、
羊毛をつけて縮絨(しゅくじゅう)させ、
羊毛とシルクを同時に縮ませて、この絞りのような模様を出しているそうです。
こちらはチュニックドレス。




d0124895_13015390.jpg


うっとりするような美しいシルクのストール。
張りと透け感の素晴らしい、福島の川俣シルクだそうです。





d0124895_13030065.jpg

シルクと羊毛のワンピース。
茶墨と柿渋で模様を描かれています。
軽やかさと迫力は同居可能なのですねー。



d0124895_13024020.jpg


お洋服は、ワンピース、コート、ブラウスなど。
お洋服も帽子もバッグも、リバーシブルのものがほとんどだそうです。



d0124895_13021936.jpg


羊毛のお帽子もたくさん☆
制作方法も独自に開発されていたり、驚きがいっぱいです!



d0124895_13022913.jpg


フエルトのバッグもリバーシブルになっております(^^♪



d0124895_13014394.jpg


ピーチピンクのシルクストールは、茜で染めたそうです。



d0124895_13032006.jpg

アトリエ・レーコ・テキスタイルの関レーコさんです。

ご来店お待ちいたしております(^^♪


[PR]
# by mitta_japan | 2016-09-23 13:37 | mittaのこと | Comments(0)

d0124895_18264270.jpg

2016年9月の営業日時のお知らせです。

オレンジの〇の日は、13:00-20:00オープン☆
9月は月曜日以外オープンし、カラーセラピーも行っています。


9/28(水)以降、ミニギャラリースペースではイベントを
各種募集しております(*^_^*)


また、9/19(月)は、なぎ食堂・武蔵小山店にて開催される
「むさしこやま音楽祭(facebookページ)」
fockea crispaで出演いたします。
今回はじめて、fockea crispaの2/3(人)での演奏となり、
個人的にも斬新です。
こちらもご興味ありましたら~♪


(9/13 追記)

そしてさらに、9/23(金)~27(火)の5日間
(9/26(月)もオープン日となります)、
アトリエ・レーコさんの展示販売
「美しい☆もの in 代々木 atelier reiko textile」が決定☆☆

布や羊毛に染色や描画をほどこしたり、
縮絨などで洋服や帽子、ストール、バッグを作られています。

ぜひ、個性的で元気のわいてくる「美しい☆もの」に
出会いにいらしてくださいね(^^♪



[PR]
# by mitta_japan | 2016-08-31 13:40 | mittaのこと | Comments(0)

d0124895_12403893.jpg

本日より、小鹿田焼のうつわ展が始まりました☆

9/18(日)まで、13:00-20:00 open
期間中は月曜休となります。



みなさまのご来店をお待ちしております(^_^)/



d0124895_12405062.jpg


マグカップ、スープカップ、フリーカップが充実です♪






d0124895_12410108.jpg


今回、お茶碗は少なめですので、どうぞお早めに☆





d0124895_12411528.jpg


引き出しの中には4寸皿や、3.5寸小鉢など。
引き出しの外には7寸皿各種。






d0124895_12412785.jpg


8寸皿各種。手前はイッチン描き4寸皿。
今回、緑の釉薬の色がいずれも淡くてミルキーですよ(´艸`*)



d0124895_12413895.jpg

徳利は1合と2合、おちょこもございます。
小さな壺はつま楊枝入れ。花瓶にしても愛らしいです。
蓋つきの壺は今回3点ですので、こちらもどうぞお早めに☆





d0124895_12415233.jpg


5寸皿は6種類、5寸鉢は指描きの2種類、と充実しています。
お揃いでは4枚までございますが、5枚以上揃えたい場合もお声がけくださいませ。





d0124895_12421099.jpg


6寸の切立ち皿、植木鉢、灰壺です。





d0124895_12402835.jpg


カメリアニコティーさんのおいしいお茶も各種ございます~♪




d0124895_12401844.jpg



バリューブックスさんセレクトのお料理本や生活を楽しくする本も☆
じっくりとご覧くださいませ(^^♪



[PR]
# by mitta_japan | 2016-08-23 13:12 | mittaのこと | Comments(0)

築100年近い長屋にあるカラーセラピーのサロンであり雑貨店。営業日時はこちらのブログやtwitterにて。 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-13-7 tel.03-3353-7845